しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お雛さんが伊東駅に飾られていました

2018年02月20日 | 雑感&放浪
・                         【伊東駅にはお雛さんが飾られていました】

稲取などでは「つるしびな祭り」ですが、伊東は市役所側の佛現寺の参道階段を利用してお雛様が並べられます

伊東のひな祭りをネットで参照します

「雛の祭典 第5回伊東MAGARI(まがり)雛~伊東の街中が、お雛様でいっぱい!~
 展示期間:平成29年2月24日(金)~3月5日(日)
 ※荒天等の理由で、佛現寺会場の飾りつけが中止になる場合がございます。
 雛飾りの規模で日本一を目指し、伊東市内9ヵ所の会場で趣向を凝らした展示を実施します。
 ◇まがり雛とは・・・「魔を狩る」という意味から名付けました。訪れた皆様に、幸運がありますように!
 第5回伊東MAGARI雛
 バスをご利用される方はコチラから【東海バスホームページ】
 日本一!圧巻の118段まがり雛かざり:佛現寺
 ☆メイン会場①☆
  会場 : 佛現寺(伊東市物見が丘2-30)
  時間 : 10:00~16:00
  内容 : ※境内へと続く階段を活かした日本一の118段飾り
  備考 : 入場無料。荒天の場合は中止。駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用いただくか、市営駐車場(有料)をご利用ください。
 ☆メイン会場②☆
  会場 : キネマ通り・中央通り商店街交差点
  時間 : 開催期間中は常時展示
  内容 : 商店街通路等に雛人形を設置
  ☆メイン会場③☆
  会場 : 東海館(観光・文化施設)
  時間 : 9:00~21:00
  備考 : 入館料 大人200円・小中学生100円
 サテライト会場
  〇伊東市役所(末広の雛)
  ⑤道の駅 伊東マリンタウン(海辺の雛)
  ⑥JR伊東駅(おむかえの雛)
  ⑦伊東ショッピングプラザ デュオ(集いの雛)
  ⑧小室山公園・つばきの館(つばきの雛)
  ⑨伊豆高原駅やまもプラザ(伊豆高原の雛)
  時間:各施設の開館時間中
  内容:趣向を凝らした雛かざりの展示
  伊東MAGARI雛スタンプラリー
  メイン会場3ヵ所のスタンプを集めて賞品をゲットしよう!
  特典①3つのスタンプを集めた方に、昔なつかしいひなあられをプレゼント!
  特典②「伊東温泉ペア宿泊券」や「いとうのいいもの」などが抽選で当たるWチャンス!
  スタンプラリー用紙は公式パンフレットと兼用です。」

我が家はむかつけき男の子ばかりでしたからひな祭りとは無縁でした、一人位女の子が生まれたら静かな家庭となった事でしょう



今日は月に1回の出勤日でした、見慣れた川崎の駅ですが少し様子が変わっていまして改札出入り口が増えていました、
おかげで京急との乗り換えが便利になるそうです、ホームには東海道線のホームの脇に線路が増設工事中でしたし
今後は川崎駅を通過する快速電車も走るかも知れません、少子高齢化によって通勤客が減少しているのにJRは設備投資に
お金をかけています、列車も今はガタゴト走りませんしトイレも綺麗になっています、当たり前だと思っていた非人間的な
通勤地獄も解消しスムースな通勤風景が出現してきました、日本も世界標準に近づいたということなります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆ではデイセンターのお風... | トップ | なかなか上手くならないパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事