しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日は週末雪予報だったので電車で帰りましょう

2017年02月13日 | 雑感&放浪
・                          【週末は天気が崩れるので電車で帰ります】

城ケ崎海岸駅はログハウスの可愛らしい駅です、週末は雪が降る予報がでましたので伊豆には電車できましたから
帰りも電車で帰るのです、バイクと違って車内で飲むことができますが、城ケ崎海岸駅に売店はなく
熱海駅でも乗り換えはスムースなのでワンカップを買う余裕はありません


・                          【本当に天気が崩れるのかね】

朝から快晴のお天気です、残念ながら悪天候の予報は外れそうです、バイクで伊豆に来ませんでしたから電車で帰るしかないのです



・                          【天城のお山には積雪です】

桜の枝を越して天城のお山がそびえています、もっと近くに大室山がありますが、背後に大きくはだかって立つのが天城連山です


・                          【駅の跨線橋に登ると】

大島が大きく見えます、跨線橋は一段高い位置にあるので正面に大島が見えるのです、大島だけでなく
右に視線を転じれば利島、新島、神津島、三宅島の伊豆諸島だって天気が良ければ見えます


・                          【伊豆と大島の間には本線航路もあります】

(新島方面の島々が重なって見えています)

大小の船が行かいます、京浜工業地帯のある横浜港、東京港、千葉港を目指して船が左側に行き
右側に行くのは東シナ海に向かって行くのです


・                          【我が家からもこんな景色が見えていたのです】

(房総半島が薄く見え隠れしています)

回りの木々が大きく成長して海が見えなくなってしまいました、木の大木化は自然への回帰ですが
僕の生きている間は海の見える絶景を楽しみたいね


・                          【城ケ崎海岸駅は特急の通過駅なのです】

踊り子号などの特急列車は次駅の伊豆高原駅に止まります、伊豆急行は単線ですがJR線の下田行特急電車も通過していきます
伊豆高原駅で追い抜かれたり離合したしたりでやって来る熱海駅に乗り込むのです
 
(今日は運がいいです、普通切符で乗車できる伊豆急の誇る観光電車リゾート黒船号がやってきました)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスはユズを食べるけれどジ... | トップ | 花壇が盛り上がってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事