しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

テニスが出来るなんて幸せです!

2013年01月28日 | 遊び場
・             【みんなとテニスができます】

大昔軟式テニスをほんの少し齧った程度ですが、体は覚えてるもんです、毎週土曜日の午前中は硬式テニスで
汗を流します、何しろ高血圧、高血糖、高尿酸に最近は前立腺肥大の頻尿症状、薬は毎日6粒食べるように摂取です
前々から歩きなさいとお医者さんに言われていました、減量すれば健康診断数値は全てよくなるよです

(バイク族は「歩く」「走る」が苦手なのです)



ゴルフも一度やろうとしまして籠の鳥となりましたが、僕には合ってないように思います


・              【ボランテイアで教えてくれるコートがありました】

伊豆に来た当初は体重が85kg、それが80kgにまで減量できました、履けなかったズボンも入ります
定期的に汗を流すこと2年で5kgの減量ができました、今年は本格的な70kg台に突入ですがお正月の
暴飲暴食がたたって83kgに復帰でしたが、昨日の伊豆高原ホテルの体重計では80kgに戻ってました

(これでも中学・高校はバレーボールの選手だったのです)

しかし後10kgは減量せねばなりません、週2回は運動しなさいとも言われてます



運動が目的ですが、ダブルスでの試合も楽しい、ピンポンラリーで充分です!


・               【本格的なテニスとは違うと思います】

僕にはこれ位で丁度良いと思います、第一伊豆にはリフレッシュが目的で疲れる為に来ている訳ではありません
本格的にテニスをやってる人は「ウエア」「ラケット」「シューズ」に拘って何着も持っています
「シューズ」の減り方をチエックしてまで試合相手を観察するそうです、ラリーをやってもネット上50センチ以下
でやるそうです、僕は出来るだけ相手が打ち返し易い所を練習するのですが気持ちはあってもラリーが続きません

「ストローク」「ボレー」「スマッシュ」「サーブ」と覚える事が沢山あっても技術の上達は口で言うほど
優しくありません、日ごろの運動嫌いゆえ肝心の「フットワーク」がありません

テニスを終えて蕎麦屋の「妙ぎ亭」さんに入ると良い肴にお酒を戴いて、最後のお蕎麦を食べて
温泉に入って昼寝をすれば夜にはお酒も抜けて気分もすっきりなのです



温泉から帰るとき、おもちゃ屋のお庭を拝見していますと妙に野鳥が集まっています
風が強いので揺れる小枝には「四十雀」「やまがら」「メジロ」に体の大きい「ヒヨドリ」までが集まってます
我が家に自然に訪れる数の10倍位も止まっているのです、「何でこんなにいるの?」とお聞きしましたら
「餌付けしてる!」と回答です、ベランダには餌場所があるようです、伊豆に来た当初野鳥の餌付けがしたくて
餌を買ってきましたら、リスが先に食べるのいけません、リスは害獣なのよと怒られて諦めました
以来13年餌付けは諦めていました、「可愛いでしょう?手から直接餌を運んでいくよ!」で再びびっくりです
僕の理想的野鳥との戯れを実際に見せてくれました、手の上に置いた「ひまわり」の種を「やまがら」が飛んできました

(こんなに間近で「野鳥」を見るなんて、僕にとっては失われた10年の思いがしました)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎デイセンターには開か... | トップ | 「花桃」が傾いて添え木を必... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想的なスポーツですね (城ヶ崎-見習い2号)
2013-01-28 20:01:23
しいたけさん、暴飲暴食さえなければ。
 私は、苦しむためにやってます。以前ご一緒させていただいた時も、走り回ってゼイゼイ言ってました。マラソンも、楽しんで走っている人もいます、が、私は死にそうです。
 ところでVaamは効きますよ。(軽い)運動を30分以上続けると脂肪が燃焼し始めます、Vaamはそれを促進します。以前の私は、それを実感していました。30分置きに飲み続けると、いつまでも運動が続けられる感じでした。
 今は、ほとんど効きません。体脂肪が減り過ぎて燃料がありません。
返信する
見習様:vaamってヤクの事でしょうか? (しいたけ)
2013-01-28 22:19:02
お聞きしますと昔のヒ○ポンか今では覚せい剤的効果があるのですね
いつまでも運動が続けられる感覚なんて、有り余る脂肪に囲まれてますから
燃焼してくれて減量が出来てテニスが上手になるのなら喉手で欲しいです
返信する
Vaamは覚醒剤です (城ヶ崎-見習い2号)
2013-01-28 23:48:35
10年以上前ですが、高木ブーと高橋尚子でCMをやってました。キク~って感じがします。アミノ酸のある種のグループBCAAという名前で他のメーカーからも出ています。
返信する
見習様;リポ○タンより疲れに効果がありそうです! (しいたけ)
2013-01-29 04:25:51
徹夜土方勤務を強いられている社員にも勧めてみます
運転して眠くなった時にも効果がありそうですから、薬局へ行ってきます

(バイクでも伊豆スカイラインの側溝に落ちた経験があります)
返信する
覚醒剤は嘘です (城ヶ崎-見習い2号)
2013-01-29 20:46:48
Vaamは覚醒作用はありません。エネルギー(糖分)を消費し尽くした感じの時に、新たな燃料(脂肪)に火を付ける作用をします。ゆったりとした長時間の運動に効果があります。眠い時には眠れてしまいます。
 リポ○タンその他の「元気に」するドリンクにはカフェインが入れられています。眠気覚ましですね。これと両方は良いと思います。
返信する
見習様;毎日薬は7粒摂取です! (しいたけ)
2013-01-30 00:13:32
降圧剤、血液サラサラ剤、狭心症予防、血糖降下剤に前立腺改善と食べるように摂取です
余りの量なので土日はお休みです、降圧剤だって4日おきだって良いみたいです

(勿論お医者さんには毎日と言ってますが・・・・・)
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事