しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日は運動会でしたが延期になってしまいました

2018年09月22日 | 雑感&放浪
・                         【孫から運動会の招待状が届きました】

小学校から孫が運動会のプログラムを持ってきました、今日は運動会の予定でしたが天候が悪く早々と延期を決めてしまいました

(少子高齢化社会ですから子供は大事されます、都会では運動会ともなると一人の子供に両親とジジババがついてくるのは
 珍しい事ではありません)

少子化でも一人の子供には最大4人のジジババがいるのです、運動会は父兄の人数の方が児童の数より圧倒的に多くなります

明日もパパは場所取りで朝早くから活躍すると思います


・            【今にも降りそうな空です】

今年の孫は最初に応援団に入って三々七拍子で自軍の応援をやるそうです、今年は白組になっていました

(最近の運動場は芝生化も進んでいましてきれいなグラウンドで思い切り走れます)


・            【明日の天気予報は晴れです】

明日は晴れ予報ですが、今日は雲ってまして、いまにも雨が降りそうな天気ですから延期は正解です

(夕方になって晴れ間からお日様が出ています、明日の運動会は天候に恵まれると思います)


・            【今年の徒競走はどうなるでしょうか?】

孫は水泳もやるしサッカーもやっていますが、運動をやってますのに、これまでの成績は芳しくありませんでした

(じいじとしては当然先頭で走ってくると思って待ち構えますが、思うようにカメラのフレームには入ってくれませんでした)

プログラムを見ますと今年は午前と午後に応援合戦、綱引き、体操演技、80m徒競走で頑張る予定になっていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウは山梨:勝沼が一番だ... | トップ | 今日は運動会で楽しかったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事