しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

家に帰ったら色んな花が咲いていました

2017年04月30日 | 庭・花壇・建物
・                            【母さん今年も君子蘭が咲きました】

毎週の水やりは欠かせませんが、鉢が小さくなっているようです,今年は花が1輪だけ咲いています、やはり水だけだと限界があるようです


・                            【花の数が少ないです】

今の鉢では根が密集して小さくなっているようです、株分けの時期になっていますが手間を考えるとその気になれません

(庭に大きな鉢があってブルーベリーが植わってますが、手入れが悪く枯れそうなので、完全に枯れたらその鉢を活用しようと思っています)


・                            【冬の花パンジーはお終いです】

冬に元気に咲いていたパンジーですが、目立たなくなっています、茶色になって枯れて行くのは忍びないので取り除きましょう


・                            【城ケ崎海岸の駅には桃の花です】

赤と白の桃の花が鮮やかに咲いています、小さな実もなるそうで食べられるそうですが、夏前には出かけるので確認できません


・                            【なでしこは更に茎が伸びています】

目立たない花ですがいつまでも咲いています、パンジーより長く咲いています


・                            【なでしこは2番目の花が咲きそうです】

茎が咲いている花を越えて延びだしました、なでしこは2段に分かれて咲くのでしょうか


・                            【小さな花壇一杯に咲いています】

パンジーを取り去ると小山のような花が二つできました


・                            【今年2回目の芝刈りでした】

芝生とは言えないような芝ですが、雑草を刈り取ると芝のように見えるから不思議です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のスタンプで伊東から横... | トップ | 春爛漫さくらが咲いておりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事