しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

春爛漫さくらが咲いておりました

2017年05月01日 | 庭・花壇・建物
・                            【桜の本命ソメイさんが咲いていました】

城ケ崎の桜並木です、ソメイさんが咲いていました、桜並木にはソメイヨシノ、大島桜、八重桜に緑の花びらの御衣黄が植わっております


・                            【まだ満開ではありません】

今年は暖冬なのにソメイヨシノ桜の時期は遅かったです、満開を迎えましたが例年より花の密度が薄い感じがしました


・                            【今年の城ケ崎海岸駅前の桜並木です】

木が太いのわりに背が低いので枝ぶりが目前に迫ってきまして、夜桜見物の絶好のポイントなのですが、人が少ないので夜桜で花見をやっている姿は拝見できません


・                            【駅前は木が太い割に背が低いのです】

満開であれば桜吹雪で花びらが道路に散っていますが、それが見えないので満開直前だと思います


・                            【つつじも咲いてきました】

桜が終わるとつつじが咲いて来るのですが、桜が遅い分つつじと両方咲いています

つつじといえばトンネルができる小室山ですね

「◆4月29日(土)から5月5日(金)まで、小室山公園つつじ祭りが開催されます。つつじライトアップやイベント、フリーマーケットなどは、4月22日(土)からおこなわれます」

現在小室山のつつじは少し赤みがさした程度です、この暑さで満開が早まるのではと思います


・                            【我が家の大島桜です】

例年遅く咲く我が家の大島桜ですが、ソメイヨシノの開花に合わせて咲いています

(正確に言いますとフェンスの外なので他人の土地ですが崖になっていて人が入ってこれません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家に帰ったら色んな花が咲い... | トップ | 庭のミカンがまたもや枯れて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事