しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久しぶりに富戸温泉に入ります

2020年03月20日 | 遊び場
・                      【我が家の湯でも良いのですが温泉に入りたいです】

富戸温泉は以前からあったのですが、一昨年の台風騒動で温泉に海水が入るようになって、一時閉鎖になっていました
今年から経営者が代わって、新規に温泉として営業を開始しました

(温泉は海水が混じってしょっぱい温泉ですが、温度は暖かくなっていました)


・            【富戸は大島を真正面に見れます】

富戸は大島を一番近くに見ることができます、今回大島眺める工夫がしてありました


・            【富戸温泉は経営者が変わったようです】

基本は前のオーナーさんが手作りした建物の増築になってました


・             【半露天のお湯から絵画の様な大島を眺めます】

今回の大島ビューポイントになっています、半露天のお風呂につかりながら額縁に入っている大島が眺められます


・             【うち湯はちょっとショッパイ温泉です】

お湯は半露天も内湯も同じですが、湯船が広い分お湯は半露天のほうがぬるくなります、湯上りに内湯に入って湯冷めを
防ぎましょう、ぬるめの半露天のお湯は長湯が楽しめます


・             【近くに温泉があるのは良いね】

月、火は定休です、15時から入れます、500円の有料ですが半券が10枚貯まると1回無料になるサービスがあります

(僕のマイ温泉はデイセンターなのですが、現在新コロナ騒動で利用ができません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さんから貰った「君子蘭」... | トップ | 雑草が庭全体を覆ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事