しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

やっと咲きました!

2006年10月19日 | 庭・花壇・建物
・       【ブーゲンビリアが咲いています】

伊豆は南国ですね、この花が家の前面一杯,あるいは
門全体に咲き乱れているお宅があります
苗は小さいのでも結構お高いです
ママの好きな花ですが、枝の先端にちょこっと赤紫が
咲いています。
フェンス側は崖から吹き上がる強い風がありますので
どうかな?きちんと育つかな?と思っていました
見ればフェンス沿いに枝が伸びだしました。
(まだ、横に1.5mですが!)

きっと、ママはブーゲンビリアのフェンスができるのを
狙って植えつけたのでしょうね!


南国の花の代表の一つに「ハイビスカス」があります
これもママの射程に入ってきました
確かに小さな苗があって、無くなっている、枯れたんだな
と話したら、貴方が間違って抜いてしまったのよ!
全く記憶がありません、悪い事すべては僕のせいね?

(温暖化の影響でしょうか?富戸の港にも
 熱帯性の青や黄色の魚が入っています
 勿論、越冬できなく死んでしまうそうです) 


いつも伊豆には金曜日の夜にきて、日曜日の午後に帰ります
今回はバイク修理が遅れたりで、土曜の早朝つきました

(車検2ヶ月後にサイドスタンド交換ね
 8万km走行ですから少しづつ壊れます
 今回はファンがゆがんでラジエターと接触
 オーバーヒートで部品交換です、車検費用とあわせて
 もう一台バイクが買えてしまいます)


金曜の夜来たって寝るだけね、実質的な時間は変わらないの
ですが何か物足りない、行動範囲が狭く感じます
来週は無理しても金曜の夜には来ましょう

現在減量を考え中、昼を抜いて我慢です
94kgの体重が1日300gの割合で減っていきます
(夜飲まなければね!)
でも伊豆に来てしまうとまた太って帰るのです
今朝の体重89.4kg、79kg台に乗れば新型バイクが
ママからプレゼントされます、前に「にんじん」ぶら下げられて
頑張らない訳ありません。
前回心臓入院の後計ったら78kgでした、
あの時何故買ってくれとねだらなかったのでしょうか?

(あと9.4kgね、もうちょっとねと思いますが
 これをクリアーできませんね
 米国では喫煙と肥満は節操のない人と見られるそうです)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園では「ブロッコッリ... | トップ | 居酒屋「としちゃん」です! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目方 (イズダケ)
2006-10-19 09:19:01
目標があっていいですね。頑張れ。

いつも楽しみに読んでいます。

自分も体重減りません。バハで伊豆を回ると約2キロ減ります。がビール飲んで元に戻ります

飲まなければ・・・無理です。

 



返信する
痩せすぎに注意! (HIRO'S)
2006-10-19 12:45:48
私も90kgあった体重を食事療法で74kgまで減らしました

用はするに一日の相対的なカロリーを減らせば良いんです



あとはドラッグストア等で売っている脂肪を吸収して体外に排出する”クスリ”を食事の時に服用すると効果的です

脂肪分を摂取しても胃腸の中で脂肪分だけ吸着してくれますのでカロリーが減るんです



大切なのは水分を十二分に補給することです

一日に3リットル以上が目標です

ただしビールはダメです(笑)



痩せた効能

スーツが全部ブカブカに・・・

買いなおしました(爆)

返信する
太りました (滝夜叉)
2006-10-19 14:14:25
最近流行りの隠れ肥満です。



BMI(肥満指数)(体重kg÷身長m÷身長m)=22がもっとも健康的とか。

私は22.79なので悪くはないと思いますが、実際は不健康です。

運動不足なのと、今回の健康診断の結果ではそろそろ手を打たないとまずそうです。

なおBMIの値の範囲は以下の通り

17.9以下なら低体重(やせ気味)

18.0以上24.9以下なら正常

25.0以上29.9以下なら肥満度I

30.0以上34.9以下なら肥満度II

35.0以上39.9以下なら肥満度III

40.0以上なら肥満度IV



食事量をすこしづつ減らしましょ。

1回の食事で2~3人前食べてるのを1人前に減らす努力をしてみます。

返信する
辛うじて肥満度Ⅰを保っていますが (ジロー)
2006-10-19 17:41:56
そろそろ肥満度Ⅱが目前です。

大腸検査の当日は2㍑の下剤を飲んでお腹をすっかりきれいにします。モニターでみる自分のお腹は美しい!どす黒くはありません。出るものは全て出すと2㌔は減量出来ます。

が、しかし、検査が済んだ夜のビールは格別です。で、すぐに元に戻ります。



ところで、28日の秋バラ鑑賞会ですが17時頃にお出で下されたく…2㌔は太ること確実な夜になりそうです。
返信する
「イズダケ」さんこんにちは! (たけちゃん)
2006-10-19 19:04:33
はじめまして、皆さんは常連ですがこんばんはジローさま秋薔薇鑑賞楽しみにしております。明日はサボりで伊豆に行きます。

申し訳ないと思いますが、休める時に休んでおかねば楽しみが少なくなります。

ママはどうして金曜休みが取れるの?とブーブー文句ですが仕方ありません、たまたま金曜に予定が入らない日があったのですからなのです!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-19 13:43:26
あれから色んなダイエット法を試していましたが、結果的に8kg痩せることができました。たくさんアドバイスしてくれてありがと。とりあえず報告まで。(*^-^*)
http://jouho.jp/diet
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-04 21:20:51
私が絶対に「脚やせ」してみせると宣言したとき、友達に笑われました。でも、スラリと細くなった私の脚を見たとたん彼女らは・・・
http://jouho.jp/ashiyase/

返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-06 19:04:01
どなたか今話題の”ミラクル脚やせ”の方法をご存知の方、
いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事