しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

修善寺:「独鈷の湯」です

2006年09月17日 | 遊び場
・        【足湯の状態ですね】

久しぶりに修善寺:独鈷の湯を拝見、この3,4年来ませんでした
噂で大雨や台風の襲来で流される事態が2度もありましたね!
もうあそこは入れない、いや夜なら入れる、入り口でシャットダウンよと
飛び交っていますので、確認ね!
確かに周りの囲いなどはなくなっていますが
夜は入れそうです。心配いりませんね!


ここは地元の人がいる時がお勧めです
大変熱い温泉ですから、ホースを隠しもっている人がいて
一度空中にお湯を放り上げて、空気でひやしてお湯を入れます
そうでないと、湯上りの体が真っ赤になってしまいます
僕は熱いお湯に我慢して入るほうがいいのですが・・・・?
もちろん混浴ね、水着で入っている人がたまにいましたが
あれは情緒にかけます。
北川温泉:「黒根岩風呂」のように若い人がスッポンポンで闊歩して
全く羞恥心なく堂々とされてしまいますと、
思わずこちらの方が下を向いてしまいます


浴衣を後ろ向きに恥ずかしそうに脱ぐのをチラット検知しながら
見ないようにしてあげてお風呂に入るのがエチケットでしょう!

(ただ、残念なのは「私達とっくに女を捨てましたから!」と
 おっしゃる方々が多いのが気になりますね!)


今日は別荘族3家族でお食事です、場所はご近所の料理屋さんね
隣のIさんご夫婦、奥隣のKさんご夫婦と私一人
もう5年になりますのでまんざら知らない間柄ではありませんが
一緒に食事はありませんでした。TVの「田舎暮らし生活」
特集にあるように皆さん材料持ち寄りでバーベキューなど本当は
あるのかしらね?毎日宴会はないでしょうに?
(別荘族は隣近所のお付き合いをしないのが常識と思ってました)


76歳のKさんは浦和在住で現役で頑張っています
いずれここに永住したい
Iさんは東村山の大地主さんです、二人の大金持ちに囲まれ
話題はおのづと経済面になります
あそこの地所のお値段は、ここは坪○円とか、
軽井沢は寒くてかなわん、海外旅行は?船の旅は?
僕は一人カヤの外ですから、ビールをじゃんじゃん戴きます!
(お金持ちさんは気前がいいです、払うと言っても受け取って
 くれません、棺桶にもって行けないそうです、羨ましいね!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな写真載っけて? | トップ | 収穫の秋ですが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事