しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

キャンカーのナビが壊れました

2017年03月12日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【ナビのモニタが壊れました】

ナビのモニタはバックカメラのモニタと兼用になっています、ナビをつけてもモニタは白発色したままです、この車で遠征するのは
北海道だけです、北海道生まれで10年以上バイクで年2階訪れていますから道路地図は頭に入っています
このナビの地図データの更新も終わっていてナビが必要なら新しく買う必要があります、新しい高速道路を使うと何もない原野を行く事になります

(詳しく訪ねたい時はパソコンで検索して位置を確認しています、キャンカーだけに電力は十分あるのです)

ナビは不要だけれども、車が長いしバックミラーも室内しか映らないのでバックモニタが必要です、(車が6m超えなので必須なのです)


・                          【古いナビなんか必要ありません】

ナビは中国製で1万円位で売ってるよと聞いてオートバックスへ行ったらどれも10万ぐらいしています、1万円のものはネットで購入して
取り付けも自分でやらねばなりません、不器用男ですから車屋さんに中古でいいからバックカメラだけ探してもらいます
修理屋さんも電気系統は不案内のようでやりたくなさそうな返事ですが、そこを無理やり頼み込んでしまいました

(おかげで2か月も待たされて見つけてくれましたが、どこに取り付けたのかモニタの位置か分かりません)

室内を改めて見直すとバックミラーがバックカメラになっていました


・                          【ナビのモニタは必要ないけれどバックモニタは必要です】

中古だけあって説明書がありませんから、適当にボタンを押していると画面が写りました、だけど天地が逆になってしまいました
操作を繰り返しているうちにおかしくなってしまいました、早速車屋さんに持ち込んでSOS修理でなんとか解決でした

駐車場が狭いのか車が長いのか道路に正対して止めると頭が少し出てしまいます

(たぶん駐車場の奥行きが6mになっています)


・                          【駐車場の奥行きが6mありません】

今までバンパーと壁を何度か当ててしまいました、今では慣れてしまいましたがいつも斜め駐車で我慢しておりました

(斜め駐車だと1台しか止められません)

ぴったりと寄せられます


・                          【これで壁との衝突の危機が避けられます】

これだけつけなければ頭が出てしまいます、先ほどまで嵐のような天気でしたが午後から風もなく梅もほころんできました
春のうきうきする気分が漂ってきましたが、たびたび襲ってくる尿意に負けております、負けると制御できない不甲斐なさが残るのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相鉄線には降りたことのない... | トップ | 相鉄線には降りたことない駅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事