しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

相鉄線には降りたことのない駅があります

2017年03月11日 | 雑感&放浪
・                          【今日も家にいてもやる事ないのです】

平沼橋駅は横浜から各駅に乗ると一つ目の駅です


・                          【駅前には大きなマンションがありました】

横浜駅西口の繁華街はここまで伸びていません


・                          【西横浜駅は平沼の次駅でした】

国道1号が並行して走っていますので、駅へ急ぐ通勤客をバイクから見ていましたが、電車で降りたことはありません


・                          【古河財閥の工場があったのです】

今でも規模は小さくなりましたが古河の研究所が立っています


・                          【和田町の駅です】

ここも車やバイクでは通りましたが、電車では降りたことありません


・                          【駅前にはマクドナルドがあります】

朝食はホットケーキにしました、朝マックは若いママさん達や高齢者で一杯でした


・                          【相鉄線の高架工事が進められています】

通勤時間帯の開かずの踏切が解消されます、ますますダイヤが過密になっていくと思います、相鉄線は新横浜を通ってさらに東横線に繋がりますし
JR貨物線を使って横須賀線にも直通です、この工事が終わればいよいよ平塚に向けて延伸工事が始まります(これは未定です)



今日は春の嵐が朝から吹いていまして天気予報通りになっています、窓から見える景色も木々が大きく揺れています
こんな日は鳥にエサ上げられないし、大きくなったミカンの木も伐採できません、強風ですが耳を澄ますと鳥の声が聞こえてきますが
濡れるので餌はあげられません、真っ茶色だった庭の芝に雑草の緑が出ていまして気になりますが、おむつが取れない身には何もできません

(四十雀がエサ皿のある灯篭に登っていますが、皿だけがあるので寂しそうに帰っていきます)

尿パックを外しても30分位で尿意が沸き起こりトイレまで持ちません、おむつをしていても中でするのは抵抗があります
自然に回復するそうですが個人差も大きいそうです、雨が上がったらひまわりの種とおむつを買い溜めしましょう








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相鉄線の沿線でまだ降りた事... | トップ | キャンカーのナビが壊れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事