しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

京都:仁和寺は大きな伽藍です!

2009年12月16日 | 雑感&放浪
・         【仁和寺は大きなお寺です】

修学旅行ではあまり行きませんよね!江戸時代建立ですから比較的近代なのです
京都にあっては古寺の範疇には入らないのでしょう!



とても大きなお寺さんだと思います


・      【確かに立派な「仁王門」でした!】

狛犬でさえも2様式があるのです


・       【阿形:狛犬(口が開いています)】

京都は大自然より人が作った建物であり文化の伝承、日本の心は判りますが
連れがいますとどうしてもお寺見物になってしまいます
1時間も佇むと次に行きたくなるのはどうしてでしょう?

(京都の北側を少し回った程度で半日は時間が少ないですね!)



あまり感動に浸るものではありません!


・           【ウン形:狛犬(口が閉じています)】

さあ後1箇所ですよ、どうしますか?
僕は三十三間堂に入ってみたい、あの仏像達に迫られてみたい、修学旅行で一番
感動した思い出シーンでした

大人になってみると違う感じになるでしょう、しかし三十三間堂は遠いのです
仁和寺からだと結構な距離(二条からだと京都横断ですね!)だと思います

(行くには行きましたが京都土産のお菓子だけ買いました)

ママもあまり乗り気ではありません、京都に来て寺詣では飽きたしまったのでしょうか?



この辺でサヨナラです、名神高速、東名高速乗り継いで浜名湖SAに入って着ました


・     【浜名湖SAから眺める湖にはパラシュートが?】

浮かんでいまして、パラボートというのでしょうか?風に身を任せてのんびり気分は
最高でしょうね!

高速道路は全てワープしてしまいますので思い出はありません!



本日は営業見習い君のお付き合いです、営業の仕方も知らない素人なんです
お客さんの前では喋れないし、見積書や契約書さえも説明できません
そんなんで良く営業ができるね、売れるわけ無いよとアドバイスです

でも彼は売ってしまったのです、相手の社長さんは無口で誠実そうで真面目で
熱心な所が気に入ったようで、口達者な営業マンでは気に入られなかったみたいです

商品も満足に説明できないような人でも営業が務まる事がわかりました!

(良いお客さんを見つけるのも営業です、何しろ営業は売ったもん勝ちなのです)

営業は商品より人を売れですね、雨の日も風の日も訪問していれば必ず結果はでます




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都見物でもしましょう! | トップ | 温暖化?狂い咲き? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仁和寺といえば (城ヶ崎-見習い2号)
2009-12-16 08:07:35
徒然草を反射的に思い出すのは、40ん年前の受験教育のせいでしょうか? 徒然草は鎌倉時代末期とありますけど?
返信する
仁和寺 ()
2009-12-16 13:28:25
仁和寺は広いので疲れますね

オババはココで自主的に能の謡を奉納したことがあります
仏に謡・・・
何か微妙な気もします
返信する
見習い様は博学ですね! (しいたけ)
2009-12-16 14:06:38
仁和の頃(888年)創建で応仁の乱で全焼
寛永(徳川時代)の年に再建でした

これで法師さんが仁和寺を訪れた意味が判りました
返信する
紫さま:本当に広いです! (しいたけ)
2009-12-16 14:11:55
能の謡とはバックミュージックの事でしょうか?

芸術に触れていらっしゃる方はいつもお若いです
お母様を大切にしてくだされ!

(お袋さんもいつまでも元気でいて下され
 紫様は一度栃木に来てくれましたよ、思い出して
 下され!)
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事