しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊豆に帰ってきました、旅もお終いです!

2017年10月03日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【伊豆から出発して伊豆に行くのです】

伊豆に戻って来るまでは旅の途中でした、無事に帰って来るのが一番なのです、伊豆に帰って見れば息子二人が庭や生け垣に取り付いて汗みどろで頑張ってくれていました

(柿木やイチジクに沢山の実をつけています、果樹園のダメージは僕が投入しし過ぎた牛糞、鶏糞の影響は梅だけだったようです)

デコポンも3年目にして初めて小さな実を一個だけ付けております


・                            【彼らの努力とは裏腹にどんどん芝生が小さくなっていきます】

最早芝生とは言えない草原です、毎年この時期北海道へ行ってますして雑草の生え放題なのですから仕方ないのです


・                            【パーク場で緑の芝生を見てきたので我が家の埃ぽい芝生には悲しくなります】

彼らは思った以上に一生懸命にやってくれましたが、いかんせん男の子ですから室内の掃除は苦手です、多分拭き掃除なんかやらないはずです

(僕が北海道に行っている間、やるべきことはメモを残して置きましたが部屋の拭き掃除だけは忘れていました)

大量の不要ゴミも捨ててくれました、生け垣も丸くカットしてくれました、やってくれるだけでも感謝です、これから一週間かけて僕が綺麗にすれば良いのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 91歳になる母でした | トップ | この梅の木は太いのですが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事