しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

憩いの施設「葛の湯」が近くにあります

2016年01月14日 | 遊び場
・                                  【ここには楽しい設備が沢山あります】

ネットでも紹介されていました

「横浜市の銭湯料金になっている。石鹸やシャンプーなどは設置されていないので持参するか番台で購入する必要あり。
浴室に入った階層部分(2階)が通常エリアになっており、4人程の天然温泉露天風呂の他、露天のイベント風呂。
 内湯は真湯のみであるが、低周波刺激のヘルツバス、ジェット噴流で腰を刺激するバイダルバス、
 やわらかく全身を刺激するバイブラバス、ジェット噴流が脚から腰を刺激するアクアプログラム、
 流を大量噴出ているエステバスジェット、強い噴流が肩・首を刺激するかたたたき風呂、気泡で背面・脚部を刺激する
 ドリームバスと他では見られない種類のジェットもある。ただし、どれも1人~3人程度と、種類は豊富だが数は少ない」

僕の住所同じ泉区でした、てっきり戸塚区にあるとばかり思っていました、泉区は戸塚区から分区した町です



一般の銭湯に分類されます、健康ランドやスーパー銭湯とも違います


・                                  【カラオケルームもあります】

料金もネットに紹介されていました

「横浜市泉区の道路が狭い住宅街のなかにある日帰り温泉施設。昔は銭湯だったが、1997年に改装して規模が大きくなった。
  銭湯施設登録なので、一般浴場コースは横浜市の銭湯料金。
 ロイヤルコース(大人600円、小学生280円、未就学児80円)の入浴券を券売機で買うと、2階の一般エリアだけでなく、
 浴室1階のロイヤルコーナー浴室も追加利用可能となっている。
 機能湯類はスーパー銭湯顔負けの充実ぶりといった、銭湯とスーパー銭湯の中間的な存在の日帰り温泉施設。
 ジェット類が好きな方はたまらないだろう」

現在銭湯料金は大人470円です、「いれずみ」お断りでないので恐ろしげなお兄さん達がやってきますが、意外と人懐っこいです

(「こんにちわ」とあいさつすれば「どうも」と返ってきます)

カラオケは常連さんが主体で仲良くお酒を飲みながら歌っていました



僕はマッサージと言うサービスを受けた事がありません


・                                  【マッサージルームがあります】

床屋さんでの肩もみサービスにもくすぐったくて我慢しています、肩もみより肩たたきなら何とか耐えられます

一般の銭湯にあるような牛乳程度ではありません


・                                  【売店もあってアルコールが飲めます】

蕎麦やラーメンは元よりサワーもビールも有りますし、おつまみ類も手ごろな値段であります、風呂から上がって一杯のビールは何よりの幸せです

(今日は「レモンサワー」と「鳥のから揚げ&ポテト」を戴きましょう)

寒かったですからお風呂に入った時はコート、セーター類を上に羽織って着ていましたが、脱衣場を出るときは裸足にシャツとズボンの最低限を着て
お酒を飲みながらゆっくり着替えるのですが、それでも汗がシャツに纏わりつきます、体も冷えてきたところでオーダー仕上がりの
ポケベルの音が成りました、隣の席ではボトルキープされたお酒を中心にご常連が酒盛りをしていました

(僕も仲間にいれて欲しいですが場数をこなして常連さんにならねばなりません)



この銭湯には休憩所や喫煙室まで備わっていました


・                                  【休憩所ではのんびりです】

休憩所にはテレビがあってここでも食事や飲食が出来ますし、隣接してキッズコーナーもありますから、走り回る子供たちに
邪魔されず湯上り後の時間をゆっくり過ごせます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の花「パンジー」を植えました | トップ | 暖冬です、もう「水仙」が咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事