しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

小室山:椿は2月24日からでした!

2007年02月18日 | 庭・花壇・建物
・     【「つばき」の鑑賞会は24日からね!】

前回、人出が無い、出店がない、イベントがない、寂しい椿園
と書いてしまいました。
看板にあるように24日から椿は見頃を迎えるようです
早とちりでごめんなさい!


暖冬でしょうか、城ガ崎海岸でも大輪の花が咲いています
勿論我が家も、隣家も、いたる所で椿が咲いています
大島の寒椿は有名、リス園もあります
両方が伊豆に渡来しておりますが、伊豆で椿油は取りませんし
リスは害獣です。海を隔てて評価が分かれていますね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿園が満開ですが、早咲きの... | トップ | 冬の池地区風景です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事