しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆のムスカリも横浜からもってきました

2021年03月20日 | 庭・花壇・建物

・         【横浜の小さな芝生から生えてきました】

横浜の小さな庭からムスカリがにょきにょき出ています、ママが昔このムスカリを伊豆に持って

来たことを思い出しました、雑草のように生えていますが、分をわきまえて蔓延らず春先だけの

花であとは土の中で沈黙してますから、刈り取るのは可哀そうな気がします

・        【雑草ような花ですが、雑草扱いはしません】

球根で育ちますから1年間眠っていて、再び顔を出してきます

・           【青いとんがり帽子のにくい奴です】

芝生から顔を出しています、見れば見るほど変わった花に見えてきます

伊豆から横浜に向かいます、緊急事態解除の予定もあって横浜新道は伊豆に向かっての反対車線は

長蛇の列でした、朝食と休憩のためマックに入ったら、いつなくここも長蛇の列です、従業員が少ないので

ハンバーガーの出て来るのがとても遅く20分は待たされまして、ファーストフード感が全くありませんでした

受付の子が一人でやってます、無線をもって忙しく回っていますが、ひっきりなしやって来る車の注文

店頭での注文をさばいてますが、とても一人では対応しきれません、店側は緊急事態慣れで朝はお客さんが

少ないと判断していますが、21日を待たずして緊急事態解除を待ちきれないお客さんが沢山いるのでした

(お店も受付が一人の時で、忙しい時中にいる人が対応できないものでしょうか?マニュアルに書いてなければ

 緊急事態解除への対応は遅れますね)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズが咲いてき... | トップ | 横浜の花壇も花の一部を取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事