しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜の花壇も花の一部を取り換えました

2021年03月21日 | 庭・花壇・建物

・            【小さい花壇でも花は精一杯咲いています】

(濡れ縁部分を撤去したら小さなお庭ができました、土を入れて花壇を作りました)

近くの花市場へ行ってキンギョソウ4鉢とマリーゴールド2鉢を買ってきました、年明けから

植えていたジュリアンが枯れてきましたので、取り換えようと思います

それにしても冬のパンジーは寿命が長く、大きく花を広げています、ノースポールの白い花も

寿命が長いです

・          【背の高いキンギョソウは上手く育つでしょうか】

背の高いのはキンギョソウです、うまく育って貰いたいね、我が家の男どもは水やりさえも

やりません、水さえ挙げてくれば日持ちすると思います、晴れた日には必ず水を補給して下さい

霞が関の裁判所前にある大きなビルが比較的新しい役所である総務省だと思います、利権からみの役所は

何かと接待が横行します、旧大蔵省と銀行の間でも接待問題がありました、今回は電波行政をめぐる

総務省が接待漬けの温床となりました、役人も昔の事は忘れるみたいで再び総務省の接待漬けが追求されて

波紋を呼んでます、国会に呼ばれて嘘がばれて更迭、「記憶に無い!」の連発は事実はあるのだけれど

公式の発言とは認めたくないようです、首相の息子さんに端を発して認められない許可も横行しているようです

どんどん接待付けの影響は拡大しているようで、とうとう総務大臣にまで波及してきました

金額の大小で判断されるのは心苦しく思いますが、許認可権のある人が認可を受けたい人や業者から

接待を受けた事実があれば、疑わしいでは済まなくなります。首相の息子の忖度問題からきな臭い問題へと

発展しそうな気配です、大蔵省が財務省になって総務省も名ばかり解体を行って解決でしょうか

(一連の告発記事を載せた週刊文春の情報収集能力に脱帽です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆のムスカリも横浜からも... | トップ | 雑草も小さく可憐な花を咲か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事