しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

朝食もバイキングですが、お酒は飲めません!

2011年08月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・        【「バイキング」ですから、これは一皿目です】

朝食は待ち遠しい人が居るらしく食堂前は定刻前に行列でした、こんなに人が並んでは
食べるのに時間が?と思いました、食堂は細長く何処までも続いていて奥に案内されます
行列に並んで入り口に入ると係りの人が順に案内してくれます!

(奥に案内されますと料理を運ぶ往復時間が気になります!が所どころに飲み物が配置されていました)



こんな感じで食堂が奥へと延びています!


・        【船体が大きいので食堂もその分大きめになっていました】

やはり家族連れが多いです、子供達は食事よりも甘いデザートに夢中です
日頃は食べない朝食ですが、ビュッフェスタイルになると俄然張り切って、パンから
ご飯まで食べてしまう貧相のなさが出てしまいますね、何せ一人旅ですから文句を言う
人はいません

(お酒は飲めませんが、ゆっくりと和食と洋食に手をつけて、日頃飲まない牛乳を戴き
 コーヒーを満喫しましょう!)



さあ間も無く、苫小牧港接岸です!


・           【着岸してから下船までは時間がかかります!】

この切符の半券は下船時に必要になります

(車の後部に乗って不正乗車を見抜く為でしょう、実際には正確にチエックされている
 ようには見えませんが、キラリ乗員さんがチエックしているのでしょうね?)

名古屋・仙台・苫小牧の往復ピストン乗務ですから、クルーの皆さんは半月連続勤務で1か月分の
お給料を戴いて交代と効きました、まとめて長い休暇を貰える勤務って面白いですね

僕も若ければこのような勤務をすれば人生変わっていたと思います



バイクは乗船時、早く乗れます、一番風呂を目指せますが仙台経由便なので、名古屋からの
先客さんがいらっしゃいまして一番風呂の栄華にあずかれません、でもお風呂は24時間
綺麗で快適な湯船でありましたし、変な匂いもしませんので何時でも一番風呂のような
状態でした!

下船時はドライバー以外の乗客が先、次に乗用車、トラックと続いて、最後がバイクとなります



昨日までのお天気と違って本日(28日)は朝から快晴、天気予報がいい按配に狂って
しまいました
太平洋沖には2つの台風があって、うねりの為海岸は大波になっていまして、西湘バイパスは
大波に洗われて、しぶきが飛んでました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡おでん街へ行ってきまし... | トップ | 海水浴には今年一度も行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事