しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

第四の足を購入!

2007年10月05日 | 雑感&放浪
・     【快適な自転車ライフの為に!】

ではありません!
最近の飲酒運転罰則強化には罰金100万、逮捕というケースも!

飲ました方にも罰則が適用されます
先日も50ccを運転して飲酒で検挙された、フィギュア選手が
涙で謝罪しておりました

伊豆高原の飲酒摘発状況は一斉検問こそありませんが
ピンポイント作戦で当局は取り締まりです
居酒屋でバイク等が置いてあったり、車が横に留まっていたり
しますと、パトカーはナンバーをチエックして
自宅で待ち伏せいたします

(どんな裏道を掻い潜っても玄関前で御用になります
 それ位職務の忠実なお巡りさんがいるんです)


一時停止違反ついでにお酒の検査もやりますし
時間帯も夜遅くではありません、朝のご帰宅時も
やる可能性があります
(もちろん飲酒運転は絶対にダメです)

伊豆高原の居酒屋事情は表通りにはありません
別荘地の中にポツンと一軒、街から離れた遠くに1軒ですから
往復タクシーでは交通費が掛かります
少しでも倹約をと考えて、折畳み自転車を購入しました

(こういう事になると素早いねとは?ママの弁です)



自らのおみ足2本、大型スクーター、原付バイクの次に
第四の足を購入、5段変則機構付きホームセンタで9800円
という超リーズナブル価格でした

(折畳みですからスクータでも運べました)

早速、居酒屋へ出没、乗り出してみると城ヶ崎海岸から伊豆高原
大室山へ向かって全てがなだらかな登り坂です
(伊豆高原駅から大室山直登は自転車では無理です!押しましょう!)

行きはどのお店に向かっても大変つらい事を知りました
こいだり、手で押して歩いたりしまして到着です
本日は「葦」さんと、「俺ん家」さんに訪問、帰りはバイクで
ありませんので心配なく飲めますね!

(最近は自転車でも飲酒はいけませんが、折畳み自転車ですから
 タクシーに積めます!)

行きはなだらかな上り坂でも帰りは超楽ちん、ほとんど惰性で
我が家まで戻って参ります


お酒を飲まない時は「原付50cc」、少しの場合は「自転車」、
大量飲酒時は「タクシー」、暇ならお店側も送迎して戴けます
メタボ撃退には「歩き」とTPOを考えて行動しましょう!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定置網で安いのは「ごま鯖」ね! | トップ | 大室山も秋模様です! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車も・・・ (滝夜叉)
2007-10-05 09:57:27
罰則は厳しいはずです。
自動車などの場合は、交通ルール違反ですが、自転車の場合は法律違反となるため、自転車の方が罰則がきついことが多いです。
反則金ではなくて、罰金刑または懲役となります。
飲酒に関しては、罰則強化で自動車等のが厳しいですけど、自転車でも危険度は原付と大して変わりないと思います。

http://www.ubecity.jp/houti1.html

免許所持者は赤切符を切られることもあるようです。
http://hxxk.jp/2005/03/24/2227

でも、自転車の場合は押して歩けば、何の問題もありません。
山の上に住んでる自分としては、行きの交通手段としては良いかも知れませんが、、、帰りのタクシー代を考えると飲みに行く気が起きません、、、。

返信する
滝夜叉さま:買ってから少し後悔! (しいたけ)
2007-10-05 10:29:10
自転車も飲酒はきびしいですね!
どうりで最近職場のある川崎でパトさんに捕まって
いる姿を目撃しています

それでも坂下に住む状況では行きは辛いが帰りは楽になるのでいいかも?
飲めないとなると無用の長物になりかねないですね!

返信する
無灯火 ()
2007-10-05 11:06:14
画像で見るとヘッドライトが付いていないようですが
ライト無しの自転車運転も罰金です

伊豆の飲み屋事情もあるでしょうが
お店までバイクで行ってツマミを分けてもらい自宅で一杯が良いでしょう

飲酒運転に関しては世界的に厳しくなっている昨今
注意が必要ですね
因みに飲酒後は8時間は体内からアルコールが抜けないそうです
返信する
紫さままでもが? (しいたけ)
2007-10-05 12:16:10
そうです、飲んだら運転しない事ね!

ランプは電池式が付いています
無灯火で止められて飲酒って?言うのは困りものです

お店までバイクで行って帰るというのも辛いですね

結局は自己責任ですから、皆さん飲酒運転は厳禁です!

返信する
明日の晩酌は (ジロー)
2007-10-05 21:18:20
ジローです。
明日の晩酌も車は止めましょうね。危ない危ない…。
誠に申し訳ありま明晩は「たつ野」到着が7時15分頃になるかも知れません。お早く着くようでしたら先にはじめてください。たつ野の女将にそのように伝えて有ります。
返信する
大丈夫ですか? (かめ姫)
2007-10-05 21:19:43
折りたためるなんて素敵な自転車ですよ。ただ、別荘地を走る場合は昼間がいいですよ。
なぜって舗装しているはずの道路もお粗末で、えらくデコボコしていて、夜間はライトをつけても走っているとそこまで見えず、ましてや坂道を暗い中を下るのは危険だからです。第二桜並み木をバイクで下っている最中に舗装のくぼみに引っかかり転んで大怪我をした青年がいるそうです。あそこはデコボコがひどいからです。城ヶ崎は比較的平坦ですから自転車は大丈夫だと思いますが、東急ストアとかはちょっと登り道になりますね。私のお奨めは、夜間に大室山方面に行かれるなら、行きは自転車を折りたたんでバスで登る。帰りは坂が楽な池通りで国道方面へ帰り、怪しい少年少女のあたりからは自転車を押して、カンポホテルの前を通って帰るというのはどうですか?一旦城ヶ崎海岸駅より下の別荘地に入れば比較的平坦だから安全ではないでしょうか?
返信する
ジロー様:了解です (しいたけ)
2007-10-06 03:43:31
急いでいませんので7時15分でOK!

ところで「たつ野」さんではジローさんで通ろのかしら?



返信する
かめ姫さま:以外と折りたたむ作業は! (しいたけ)
2007-10-06 03:52:55
人にもよりますが煩わしいし、重量も結構あります
近場では頻繁にできないと思います
飲酒時の移動手段と考えていましたのに、皆様から自転車も飲酒はダメ、法律もそうなっているといわれ、お天等さまも許してはくれないでしょう?

ひさし振りに乗った自転車のペダルは重く、息もあがりますが帰りは超楽チンです
どうやら行きはつらいが帰りは楽の大室山になりそうです!
返信する
昨晩は楽しかったです! (ジロー)
2007-10-07 10:19:43
昨晩はありがとうございました。久しぶりに楽しい夜を過ごすことが出来て感謝です。

お一人5000円をいただきましたが、お一人4000円で済みましたので、1000円のお返しとなります。
次にお会いするときまでお預かりさせていただきます。
再来週あたりが秋薔薇の見時です。お時間が有ればお立ち寄りください。

返信する
ジロー様と別れて! (しいたけ)
2007-10-07 12:31:36
悲惨な事になりました
帰宅はまっすぐ帰ったのに1時を回っていました!

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事