しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

こんな事って!あるのでしょうか「ひとひら」さん!

2008年06月05日 | 居酒屋:食事
・    【喫茶店:「ひとひら」さん閉店です!】

リタイア夫婦の憧れの的でした。仕事にも余力を残しつつ
惜しまれて引退して、城ガ崎別荘地区で小さな喫茶店を開業
奥様の趣味は本職はだしの人形制作、旦那さまは遊びの天才
ボート、ヨット、ハーレー、釣り、木材工作とデザイナーさん
ですから手作り品を眺めますと精緻で繊細・精密、プロ以上の
できばえ、庭仕事も楽しんで優雅な老後三昧と思っておりました

店名:「ひとひら」さんとは桜の花びらが散る早さと蛍の舞う姿
は同じ、忙しかった過去を振り返りスローに生きようと城ガ崎に
喫茶店を出しました!

(ともすれば儲け偏重の観光地にあって
 素晴らしい考えだと尊敬していました!)


最近お休みが多くて変だなあ、家庭の事情はある程度
周りの噂で聞いておりました!


・   【新看板:創作人形工房となりました】

多分、この看板も旦那様作成だと思います

最後の日、コーヒー&ケーキをご馳走になり、正確な事情を
ご夫妻からお聞きしまして納得、リピーターさんもついて
順調だったお店を閉じるのはどんなに残念だった事でしょう!

現在は奥様の趣味を生かして、創作人形工房に変わって
しまいました

(いつまでも応援していますから再開を願います!)


こちらも可愛らしい看板でしょう?


・   【PaperClay Doll:紙粘土人形でしょうか?】

やさしい顔立ちのお人形です、和装・洋装どちらも似合います
洋装だと品が良いし、和装だと可愛らしい、喫茶店の窓やコーナー
をさりげなく飾っていました

ウエデイングドレスの端切れ布を縫製し直し人形を飾ると
いい思い出となりますと仰っていましたね!

(今は目前の難題に全力投球頑張って下さい!)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリスマスローズ」が淡く... | トップ | ママが育てた「なでしこ」! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとひらさん (ES)
2008-06-05 10:16:16
非常に残念ですね! 私も最初にこの店でシフォンケーキとコーヒー頂いた時、何ともいえない心の落ち着きを覚え、好い所だなと思い、是非また伺いたい場所の一つでした。是非、状況が許せば再開を期待しているファンの皆様が一杯いらっしゃると思います。

がんばって下さい!!

返信する
ESさま:ゆっくり落ち着いた! (しいたけ)
2008-06-05 12:21:32
雰囲気でしたよね、お二人の性格がお店の雰囲気に出ていました、こういうお店が閉店するのは寂しいです

お隣にパン屋さんが開店しあたり、オープンガーデンさんがカレーハウスを出したり、灯台メインロードでなくてもお店を出しました

(興味があれば是非ですが、ジロー邸のバラを見た後でのバラは少し寂しく思いました!)

返信する
隣のパン屋さん (ES)
2008-06-05 17:48:10
しいたけさん、隣のパン屋さんはオープンされ、お味は如何でしたか? コメントをお願いします!

ジロー邸で薔薇の切花を一杯貰いましたか??

返信する
ESさま:パン屋さん開店はまだでしょう! (しいたけ)
2008-06-05 19:09:35
ジローさんは生憎腰痛でして持っていく?
と言われましたが、腰を屈めなきゃいけないので
ご遠慮申し上げました!

先日ESさまの石釜パンを戴きましたよ、お父様が高名な画家さんでして北海道長沼町から表彰されていましたので懐かしく思いましたよ

僕も釧路湿原には良く行くのです!

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事