しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

喫茶店「ケニーズハウス」はいつの間に!

2008年02月28日 | 庭・花壇・建物
・   【駅のホームに立派過ぎるベンチです!】

本日は浜松出張です、朝の城ヶ崎海岸駅のホームが
変わっております
場違いなほど立派なベンチが鎮座しております
良く見ますと、前に駅2Fで営業していた喫茶店
「ケニーズハウス」さんにあった長い木製のカウンターでは
ないでしょうか?

バイク族ですから余り駅は利用しませんが
「ケニーズハウス」さんは夏の暑い時、「カキ氷」をほう張り
に行ったものです

(カウンターで食べていましたので、そのカウンターが
 ベンチに早代わりではお尻がムズムズしてきます)


城ヶ崎海岸駅は立派なログハウス作りの駅舎で売店、トイレ、
発券機回りや2階の天井裏までもむき出しの
大木丸太で出来ています

(カナダ産の大木、樹齢200年以上と書いております)


この2階に喫茶店:「ケニーズハウス」がありました
このお店がシャボテン公園:「旅の駅」に出店しましたので
2階は趣味のお店「ガラスアート」さんに改装でした

(小さな喫茶店と思っていましたが、意外にも多くの
 チエーン展開をしていて、テデイベアーの横にも
 ありますし、ダイビング、不動産業まで手がけておりますね)



・    【駅2Fの「ガラスアート」さんです】

入った事ありませんが趣味のお店ですから、
広い作業場が出来て、立派なカウンターは不要になったのでしょう
廃品利用とはいえ、ホームに一本丸太の立派なベンチがおいて
ありましたので場違いに見えたのでしょう

(果たして「ガラスアート」さんにはお客さんが入っている
 のでしょうか?いつも暇そうに見えますが!)


こんな所にもベンチが置かれていました!


・    【駅の足湯:「ほっぽの湯」です!】

伊豆急行沿いに熱川から川奈まで温泉パイプが走っておりまして
別荘地の温泉タンクに給湯しています
「ぽっぽの湯」は温泉本管沿いにありますので純粋ピユアな熱川の
熱いお湯が出てきますね!(想像ですが)

(ここにも木製一本丸太のベンチが鎮座しておりました!)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルピナス」を植えました! | トップ | 朝日は徐々に左に寄ります! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やって来ましたね ()
2008-02-28 18:33:49
http://www.honda.co.jp/news/2008/2080228-dn-01.html

ついに出たか・・・
返信する
紫さま:DN-01オートマチックバイクね! (しいたけ)
2008-02-28 19:03:47
こんな垂涎の物を載せてはいけません
本宅もリフォームしなければ孫も来ません
価格も130万と高いですし、後ろにはトランク
載せられないスマートさです
10万km越えたスクーターさんにも頑張ってもらいたいしダメです、こんなの載せてはいけません




返信する
Unknown (taka)
2008-02-28 20:20:22
駅の丸太製ベンチ、あんなの作れたら最高ですね。素人には無理でしょうけれど。
せめて丸太の椅子でも作ろうかと秘かに画策しています。

それより、下のblogで久々にかめ姫さんの檄が飛びましたね。いつもながら切れの良い文章、かめ姫さんのお元気な様子を伺えました。しいたけさん、健康には注意してください。
返信する
takaさま:そうなのです! (しいたけ)
2008-02-28 23:19:55
そうなのです自分が意思弱いですから檄が飛んできます。かめ姫さんはどこかで活躍しているはずなんです
結構接近遭遇しているとおもいますがお会いできませんねえ!

「りんご屋」さんも大ファンでしたよ!

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事