しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

別府では一人地獄めぐりをしました

2017年04月18日 | 雑感&放浪
・                            【ガイドさんに案内されるのは久しぶりです】

七五調の観光案内が目玉でしたが、僕には古き良き時代のレトロな感じがして違和感を覚えました

別府市内の地獄めぐりが行われていました


・                            【バスの中は外国人が目立ちました】

ガイドさんは日本語で話しています、彼らに地獄は分かっているのでしょうか


・                             【バスの発車まで時間をつぶしていると】

子供がロボットと一緒に記念撮影でした、どちらも似たような可愛いお顔をしていますね、前の組の外人さんが待ち合わせ場所に遅れてバスが遅れているそうです



最初に訪れたのは「海地獄」で湯の池が海のように鮮やかな青い色をしています


・                             【池の温度は100度位あるそうです】

地獄巡りの入場券は通しで買っても2000円しますので観光バスで巡ってくれるのは割安です


・                             【時節柄新入社員の研修会でしょうか】

黒いスーツに身をくるんだ一団とすれ違います、彼らは若く希望に胸をふくらましています、僕のような非生産的無職爺は一歩引き下がらざるを得ません

(どんなサラリーマン生活を送るのでしょうか、心の中で頑張って!とエールを送りました)


・                             【海地獄の周りを歩けます】

50年前は初めて見るせいか、もっと大きく見えました

(たまには観光コースを巡るのも楽しいものです)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州は新築祝いで行きました | トップ | 地獄めぐりはまだまだ続きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事