しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

紅葉を探しに箱根に行きました

2023年11月11日 | 庭・花壇・建物

・       【紅葉を探しに芦ノ湖迄降りて来ました】

元箱根にある芦ノ湖は箱根駅伝の終点です、箱根駅伝も近くになってきました、ここに駅伝資料館があるとは知りませんでした

・       【紅葉というからには紅が無ければ物足りません】

紅葉を探してもまだ燃えるような紅葉には至っていません、遠くの箱根園の方に紅葉らしき景色が見えます

(紅葉はモミジの真紅とイチョウの黄色をお日様の日の光に受けないと燃えるような紅葉にはなりません)

・   【箱根園まで行っても良いのですが、午後から渋滞しそうな気がします】

箱根の旧道に行けばスポット的な紅葉があるはずです、甘酒茶屋付近で紅葉を探しました

・        【甘酒茶屋で頂く力餅に感激でした】

ママは食欲は衰えませんが、これでお腹は一杯のようです、ここは旧道を足で登ってこそ力餅が必要になるのです

(スクーターの後ろでお手軽の訪問ではご利益のありがたみは少ないと思われます)

・     【モミジはありますが、紅葉はまだでした】

まだまだ緑を保っていました、モミジの上の枝先に紅葉が見えました

・        【甘酒茶屋は昔は3幹あったようです】

現在、箱根には国道1号線、旧道、箱根新道と道は箱根峠や元箱根で合流して三島まで行ってます

(無料になった箱根新道が走りやすいですが、箱根名物の関所も芦ノ湖も甘酒茶屋も通らないのです)

ハマスのテロ攻撃を口火として、イスラエルはガザ地区北部への侵攻をやめていません、とにかくハマスはイスラエルという国に

両立して仲良くやって行こうとする考えはないようです、これではイスラエルも侵攻をやめようとしないのは明らかです

非人道的なテロが許されるわけはありません、軍事力は圧倒的にイスラエルが有利な状況です、ハマスの地下回廊もイスラエルから

攻められて破壊が続いております、イスラエルとパレスチナは仲良くやって行かねばならにないのです、国連は現実的な

互いの国の共存という和平提案をしなければなりません、軍事力でハマスを壊滅できたとしてもイスラエルは領土拡大を主張できないように思います

ハマス壊滅が終ったならば即時に兵を引き領土を主張しない事を祈ります、戦争が起きるたびに結果として領土を奪ってきた

繰り返しは出来ないと思います

(基本となるのはオスロ合意だと思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーウイ棚がぼさぼさです | トップ | 3か月振りの検診でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事