しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

赤モクレンは見かけますが、赤こぶしは見かけません

2021年03月26日 | 庭・花壇・建物

・             【赤モクレンが咲いていました】

さくらの咲く前に咲いています、花びらが大きいので地上に落ちて汚く地面を汚していきます

・       【木蓮も椿と同じように大きな花びらを地面に落とします】

椿も今の時期咲いています、モクレンも椿もこの花が好きだという人は少ないです

・      【桜並木で咲いていますが桜と同時には咲きません】

さくらの時期に咲いてきますが、早咲に桜とソメイヨシノの間隙を縫って咲いています、白いモクレンは

少し早めに咲いて春の訪れを知らせてくれます

(こぶしの花も咲いていますが、赤こぶしは見かけないです)

・           【綺麗なミツバツツジです】

このお宅はブーゲンビリアも2階に迫っています

・         【葉っぱが出ないうち花だけがピンクに咲いています】

綺麗な花だと思いますが、見物しているのは僕だけです

いつの間にか大相撲も始まってました、見れば二人の横綱は今場所も欠場です、看板力士が休場

観客も少なく盛り上がっていないように見えます、横綱は番付が下がる心配はないのですが

4、5場所も休場が続けば普通の力士ならば幕下まで陥落するはずです、横綱は成績が悪かったら

潔く引退するしかないように思います、外国人のドライな考えで横綱にしがみついているように思います

日本の国技をなめられてはいけないと思うのです

(この思いが通じたのか、横綱鶴竜さんが引退されました)

場所が進むに従って観客が増えてきたように見えました、なし崩し的な緊急事態解除です

新コロナで観客がいないプロスポーツが多いです、観客がいないとライブ感がないですね

早く観客のいるゲームを見たいね、オリンピックは感染防止対策のため外国からの観客は無し

で決定されました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この木に「ウグイス」が潜ん... | トップ | 大島桜は個体差により満開の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事