しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

ツーリングは中止でしたけれど僕一人で電車で行きました

2017年07月02日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                           【ツーリングは雨で中止になってしまいました】

本日はツーリング予定でしたが、メールで中止の連絡が入りました、雨の天気予報なのですが朝のうちは曇っていましたが晴れていましたので僕は暇なので電車で開成町に向かいました

(予定では開成町のアジサイを見て、朝日のビール工場で食事の予定でした,途中から雨が降ってきたのでビール工場は中止にしました)


・                           【虚しく佇んでいるバイクでした】

バイクは家に置いていきます、駅まではこれに乗って行きますが、パスがあるので今日は電車で行きます

(傘はもって行きませんでしたが、結局雨に降られてコンビニでビニール傘を買う羽目になりました)


・                           【ツーリングは中止でも電車でGOです】

弥生台で相鉄線に乗って二俣川駅で乗り換えて海老名まで行きます、海老名で小田急線に乗り換えて新松田で下車です、パソコンで地図を頭に入れておきましたが迷ってしまいました

(開成町の次が新松田と勘違いして頭の地図が逆転です、従って右に行っても左側なので頭が混乱しています)

いつもはバイク屋さんの先導で行きますから迷うことはありません


・                           【今日の目的地のアジサイの里です】

ここに至らず、前から来るおばさんに聞くと反対方向になってますから頭が混乱そのうち雨も降ってきました、コンビニで聞くと左に曲がって橋を渡って右と言われました

(徒歩で行くと開成町のアジサイは新松田駅からのほうが近いのです)


・                           【酒匂川ではアユが解禁でした】

平日なのに解禁なったアユ釣りの人が沢山出ています、早川や相模川でもアユは取れますが、水のきれいな酒匂川産がおいしいと地元の人が言ってました


・                           【一度来たことがあるパーク場です】

開成町にはパーク場もあるのです、伊豆からもここ目指して行く人もいます、クランパル公園より広いのです


・                           【地図を頭の中に入れたつもりでも前後が逆に覚えています】

地図では小田原方面から開成駅・新松田駅になっていたのを勘違いして厚木方面からだと思ってしまっていたのです、方向感覚を180度訂正しなければいけないのですが頭は混乱してきました


・                           【イベントは先週で終わりましたがアジサイは咲いていました】

アジサイ祭りのイベントは先週で御終いですし、平日なのでアジサイ園は閑散としてましたが、アジサイは見ごろの最盛期だったと思います


・                           【アジサイは田んぼや茶畑に囲まれていました】

開成町のアジサイは平地で田んぼのあぜ道に咲いていました、アジサイ園はどこも小山や崖に囲まれる立体的な構造になってますが、ここは田んぼや茶畑に囲まれて道の両側で咲いていました


・                           【白いアジサイのアナベル通りです】

アナベルだけが道の両側を埋め尽くしておりました


・                           【お茶摘みも自動化されていました】

茶畑にも茶摘みは自動化されていました、茶の畑も機械が入りやすいように幅が広くて大きく整然と列が並んでました


・                           【開成町は水に恵まれています】

開成町には大小の用水が縦横に走っていて、どの用水も湧き水のように透き通って綺麗な流れになっていました


・                           【農協の直売所でお赤飯と煮物の昼飯です】

今日のお昼で農協のコンテナ台にのって食事です、ここで梅を買えばママに喜んで貰えたとおもいますが、5kgの箱は持ちようがありません


・                           【帰りは開成駅から電車に乗りました】

梅は買わなくて正解でした、アジサイの里から小田急の線路は近くても駅はどこまで行ってもなかったのです、線路自体がカーブして小田原に向かっていまして
テクテク歩いて開成駅を目指しましたが、駅はありそうでない住宅地を歩いてやっと辿りつけました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリームーンと言うそ... | トップ | 相鉄:二俣川駅はどんどん進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事