しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

た、大変だあ!

2006年07月10日 | 庭・花壇・建物
          【水道管が破裂です!】

我が家は築30年以上、リフォームで費用が掛かり、今度は
水道管が破裂です。
めったにならないピンポンが鳴り、お隣さんから水道がもれてる
見たいです。
ボイラー室横の配管から勢いよく水が噴射しております
急いで元栓止めてじっくり眺めると、鉄管が破裂していました。
根元は水圧の為に深く穴が掘られております
う~ん、この際水回りのリフォームを徹底的にやらねば
業者さんに緊急連絡です!
(月曜日には来てくれるそうです)


城ガ崎海岸は典型的な別荘地、
家のデザインも気に入っていました
前の持ち主さんの個性的な考えにも共鳴しておりますし
建築家のアイデアもグーでした。
でも、施行がまずいのですね、
見えない部分に雑な作りが目立ちます
いずれ何か起きなければと思っていました所
大事な水回りがいかれました。


とりあえず飲み水は「天麗」さんの井戸水がありますし
お風呂は「赤沢無料露天」に行けば良いのですが
とても炊事、洗濯、トイレは間に合いません
「もう水はでないよ!」と言っていたはずなのに
トイレに入ってしまう、息子の世話はできません
外に雨水が溜まったバケツがあるよ!

業者さんは本日伺いますと言ってくれましたが
僕は帰るので工事は今日できません、
帰ろうか帰るまいか悩んでいた息子ですが、
これで決心がついたようです
雨降りの中、バイク二人乗りで帰って来ました!


二人暮らしには大きすぎるお風呂、全く冷えない冷房と
空かない窓に囲まれ夏は灼熱の地獄、一度灯油を満タンにすると
4万円覚悟の大型ボイラー、高さ5mもあるお湯が出る給水塔等
もう貴方達は時代遅れで家庭用とはいえません
寿命ですから、世代交代といきましょう
これまで良く頑張ってくれました、ご苦労様でした!


「素敵なママへ」

気になっている部分を直しますと、この住まいは一生ものですよ
やはり、老後はここで迎えましょうよ
温暖な伊豆の地でノンビリ暮らせたら良いですね
近所には「老人いこいの家」もありますし
ドクターヘリも飛んできます
人々もやさしいし、魅力的な友達もたくさんいらっしゃいます

海も山も湖だってあります、僕が死んだら売払って横浜に
もどるなんて言わないでね
ここの維持費用は夫婦共同のものとして、応分の御負担お願い
申し上げます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しは「写真写り」も考えな... | トップ | この「〆鯖」は美味しかったね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事