しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

倅が芝刈りをやってくれました!

2012年07月26日 | 庭・花壇・建物
・         【綺麗になった芝です】

身延線で乗ってきた僕と静岡から東海道線に乗ってきた倅と富士駅で落ち合う事ができました
雨で電車の運休を知らせていた甲府駅でなんとか乗る事ができたのにです!

久しぶりに夜の探索に親子で伊豆高原をぶらり、BAR:MITSUKO、居酒屋:千さん
翌日は富戸:天童さんと最近の行ってるお店を二人ではしご酒でした!

翌々朝見てみると彼がいませんし、後には綺麗な芝生が残されていました

(多分あれから昨日の夜にかけて帰って行ったのだと思います)



雑草だらけの芝ですが、芝刈りすれば芝生のように見えるのが不思議です


・           【雑草だって緑の葉を広げます】

雑草はすぐ芝を背丈を追い抜いて広がっていきます、これは手で根元から抜かないと
元の木阿弥なんです

(しょっちゅう芝刈り作業をやればよいのですが・・・なかなかできません)

ママも1平方m四方で半日費やしてギブアップです、無理しないで下さい!



植木屋さんに相談したら「張替え時期だよ!」、園芸をやってる杉山のおばあなんか
「芝なんか止めちまいな!植物苦しがってるのだよ!」と一刀両断です


・           【芝には何も植えませんから良いのです】

雑草が気にはなりますが、草原と思えば良いのです、木を植えたって、花壇を作ったって
雑草との戦いは同様に煩わしいだけ、芝刈り機や草刈機でお手軽養生ができますから
考えようによっては気楽なのです



ソーラー充電の防犯灯をつけました!


・            【不器用な設置なので先日台風騒動で飛ばされました】

防犯目的ではありません、夜の玄関の段差がママには気になるようで躓くそうなのです

(段差のあるのは判ってますから、僕は気になりません・・・・)

通信販売で買い求めたそうですが、設置するならご自分でやって戴きたい、高い所に
設置作業ですからシブシブやりますが、なんとなく華奢に出来ています

人センサーの動きも感度が鈍く、点灯する時もあれば点灯しない時もあって
気まぐれ防犯灯なのです



梅雨も明けて暑さが本番です、年のせいか余り暑いとは感じませんが
じわり歩くと汗が滲んでまいります
新宿駅では出口を間違えて駅の長さの倍も歩いてお客様到着も急用が出来たのでと
見事に振られて戻って来ました

(月夜の晩ばかりではありません、こんな日もあって良いのです!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅干」はもう食べられる状... | トップ | 小田原:「山安」さんは干物... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くつやさん (城ヶ崎-見習い2号)
2012-07-24 20:34:09
は小人でしたね。私も一人欲しいです。
 ソーラーパネルの取り付け、お世辞にもうまいと言えませんね。しっかり取り付けると20年持ちますよ。センサーはちゃんと働くはずです。対象の人間との距離が2-3m以内だと思います。向きが悪いのかもしれません。
返信する
見習い様:センサーの感度悪いです! (しいたけ)
2012-07-24 23:00:02
取り付け方法に間違いありません、でも気まぐれセンサーは
気まぐれについたり消えたりしています

(何かちゃちなおもちゃのような気がしますが
日本製なんです)
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事