しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

打ち放しのゴルフ場が廃墟になってました

2021年11月09日 | 遊び場

・         【周りを取り囲んでいた鉄柱も撤去されていました】

あの台風で鉄柱が倒れた分けではありませんが、影響があったと思います、台風以来営業を中止にしました

・      【鉄柱が無くなると広々していました】

今では周りを囲んでいた鉄柱が撤去されていました、打ち放しのゲージは沢山あるのに無人です

(受付の事務所も閉鎖でした)

・       【ショートコースが併用されています】

この練習場にはショートコースがあって狭い入り口に入っていくと、受付事務所がありました

(結構混んでいて直ぐに駐車場は満車になると思います、使われなくなった打ち放し場をショートコース

 に改修すると、駐車場やコースを増やせると思いました)

・         【ショートコースはパークゴルフのコース並みでした】

パークゴルフ場としては良いコースができますが、残念な事に北海道以外ではパークゴルフは人気がありません

 

珍しい人から電話が入りました、熊本のリンゴ屋さんからでした、この所連絡がなかったので心配していたのです

リンゴ屋さんは桃やミカン、サクランボ、マンゴー栽培で生計を立てている風来坊で、世間のしがらみとは無縁な人なのです

初めて知ったのは20年近く前になります、伊豆に軽トラ満載で自分で手掛けた福島のリンゴを販売しに来ていたおり、無料の

赤沢温泉の駐車場に車を止めていたので知り合いになりました、今でもそうだと思いますが赤沢温泉には焼き芋屋さん、

写真屋さん、株屋さんや詐欺師に、無銭旅行の人、有線さん、バイクのテント泊の人と種々雑多な人達が募って毎夜パラダイスが

出来ていました、その後東日本の災害で福島の原発事故が勃発したら、その日のうちに本州最南端の指宿まで逃げ延びたという

人生の達人者です、リスク管理が徹底して入る人なのです、今回のコロナ事変についても独特な意見をもっている人で

興味深く傾聴させられました、正にウイルス暗躍説でGAFAやユダヤの世界戦略から世界の人口を減らそうと企む一派の

仕業であると言い切ります

(山形でサクランボ、指宿に行ったときはマンゴーをご馳走になり三ケ日ではミカンを戴きました)

心根は大変優しい人で高所恐怖症の不器用人の僕に代わって我が家の急斜面の大屋根に取り付いて衛星放送やデジタル放送用の

TVアンテナも設置してくれました、設置に当たっては受信感度の調整や微に入り細の事までやって頂き感服しています

富士山を登った翌日には日本第2高峰北岳まで登ってしまう健脚の持ち主でもあります、過去には地の果てと言われる知床半島の

先端を一人で走破したという強者でもあります

(日本全国放浪の達人で車旅キャンパーの先達として僕がうらやむ人生を送っている人なのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花が咲いていました | トップ | 横浜の遊園地:八景島シーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事