しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

全く動かさないキャンカーを洗車です

2023年03月19日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【昨日は幸いにも雨が降りましたので洗車の真似事です】

この所全く動かしていません、バッテリーはキルスイッチオンですから全てがリセットされていますが、一発でエンジンは始動します

コーテイングが掛かっているので雨の後水滴を拭くだけです

(本格洗車だとキャンカーは大きいので脚立出し作業で半日がつぶれます)

・        【昨日は雪予報だったのですが伊豆は雨が降りました】

僕が居る時で雨が夜に降って、翌朝が良い天気の時ってタイミング的にそうあるものではありません

(車は走らなくても3、4週間でバーコード状の汚れが屋根から溜まります)

・     【車検の時ヘッドカバーに不明な液体が付いて曇りが取れません】

修理屋さんではいつでも直しますと言ってくれますが、修理屋さんがあるのは伊豆と離れた葉山なので簡単に行けません

(コロナ騒動でキャンカーを動かしません)

・      【キャンカーは天井からバーコード状の汚れが走ります】

ボデイの色が白なので目立ちます、今日は簡単洗車で昨日の雨粒を利用しての水洗だけです、高い所は届きません

(年を取ると脚立も重く感じられ、上に載って作業するのも煩わしいのです)

車は走れば良く見かけは全く気にしていません、ホイールも磨けば綺麗になる事は分かってましたが全く気にしませんでした

北海道でたまには車を磨くようにしなさい!と隣に停めた時、同じ車の持ちぬしとして恥ずかしいと言われ最近では洗車や

ホイールを磨いております

18日のNHKニュースで報道されていました

「オランダ・ハーグにあるICC=国際刑事裁判所は、ウクライナ情勢をめぐってロシアのプーチン大統領に戦争犯罪の疑いで逮捕状を

 出したことを明らかにしました。・・・」NHK記事より

ロシアの代表が加盟していないとは言え日本を含めて120か国以上が締約国になっている国際組織で集団殺人犯罪や人道に対する犯罪

戦争犯罪に問われる個人を訴追する独立機関なのです、ウクライナの戦争によって発生した子供のロシア国内への強制移住、ロシア語教育に

よって子供の人権が侵されている事にプーチンの戦争犯罪に対して逮捕状を発行しました

これで世界の多くの国はプーチンを犯罪者として取り扱う事になります、一国の大統領が犯罪者の汚名を着せられたままで外交や政治が

行えるのでしょうか、ロシアに友好的と思われる国々にとっても犯罪者との交渉はやり難いと思われます

ロシアは犯罪の否定に躍起となりますが、国際法を信じる善良な国は反対すると思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿は大きな花を咲かせます | トップ | 薄い黄色のミカンが鈴なりに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事