しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ジロー邸に秋バラが咲いていました!

2011年01月13日 | 庭・花壇・建物
・              【ジロー邸の秋バラです!】

バラをやるジローさんは「娘たち」と言って目を細めます、伊豆高原にはバラ愛好家の
クラブだってあるそうです

(IMG;伊豆ガーデニングクラブローズ部会と言うそうです)

品種も多いのですが全て女性の名前が付けられるとの事でした



今年の猛暑はバラにとっても厳しい季節だったようです!


・              【バラは年2回咲いてくれます】

今年の夏は猛暑で病気が出て、例年に比べて花の数が少ないと嘆いていました

そのジローさんもしばらくはバラの面倒が見れなくなって可哀そうです、真冬の次期は寒肥を
施し、今年の春にはバラ園として解放してくれます

(退院したらまた一緒に飲みましょう!)




城ヶ崎海岸に一杯自生している「イソギク」です!


・              【可愛らしい花なので2鉢購入してきました】

城ヶ崎海岸:灯台前の岩場に沢山自生していまして苗を買ったのを後悔中です

斜め向かいのおばあちゃんがたまに一人で埼玉県からやってきまして、お庭に咲いています

(いつもは人気のないお宅で頑張って咲いていました!)

自生しているのは城ヶ崎海岸の岩肌に植わっていて間隔も広く目立つような花ではないのです
初冬の庭を飾るように咲いているのは何もていないようでも、おばあちゃんの丹精のせいだと思います



昨日は営業5件も訪問したら嫌になって帰ろうか?
近くにもう1件お世話になっている所があります、でも疲れたし早く帰りたい
誰も見ていないし、7時出社しているし、帰ったら?の悪魔の囁きが聞こえてきます

でもまだ日も明るい、あんたがサボるとお天道様が全てお見通しでUターン
成果はありませんが6件ノルマを果たしたら気持ちがすっきりしました

(サボりたいとか、早く帰りたいとか?こりゃ「しいたけ!」何ばしとちょか!と
 おふくろさまの声が道産子の筈なのに九州弁で聞こえてきます)

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆には紅葉スポットがない... | トップ | かんきつ類が黄色に色づいて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事