しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

お外で音楽ね!

2006年09月23日 | 遊び場
・           【CDラジカセの音量一杯!】

台風が近づいているようですが、伊豆は晴れています
(先週の台風ですが)
「渡部美里」を取り出し、音量一杯で聞きます
結構声量もあるし、バラードシンガーとしては今流行り
人達より上手だと思います
「ユーミン」「稲垣潤一」も好きな人達ですが
何故か旬が外れてしまった感じがします!

きれい好きではありませんが、落ち葉の庭を片付けて
サマーベットを持ち出しマッタリしていると
日頃の憂さ晴らし、のんびり休養、リゾートに来たんだなあと
実感です。
一人では時間を持て余し気味、最近TVを見るようになってと
反省、元々TVを見ない約束で伊豆にやってきたはず
たまたま、お袋様が置いていった液晶大型TV、
NHKやBSでは自然の番組が比較的多く流れますので
つい見てしまいますよね!
(お袋様ありがとうね、感謝ね!)


台風の影響か、雨になってきましたけれど釣竿を出します。
気温はまだ暖かく、カッパを羽織れば平気です
今日は鯛の子供ばかりが上がってきます、どうやら群れている
ようで入れ食い状態、こんなの釣っても仕方ありません
魚との会話を楽しんではリリース、もう少し大きくなって
漁師さんたちに釣られて下さい!


いつもなら「すずめ鯛」「念仏鯛」「べら」「ふぐ」が
えさ取りに現れます、本命は「かさご」狙いです。
過去に「黒カサゴ」の大きいのが1匹釣れただけです。
船着場でやる1本針の延べ竿ですから、釣果が目的ではありません
「定置網」に行けばえさ代程度で「あじ」「さば」「いわし」に
「するめいか」が貰えます

竿先に感じる魚信を感じ、あわせて魚が針がかりする時の緊張感
満月にしなる釣竿を持つだけで釣りの醍醐味90%位は
満足しますよ!
釣りは獲物が大きくなくてもいいのです、予想していた本命が
釣れれば良いのです。「かわはぎ」狙って「鯛」が釣れても
外道なのですね。従って釣りは高尚な趣味の領域なのです!
(たけちゃんがやるのはお遊びで、間違っても趣味の釣りとは
 いえません!)



【子鯛釣りしあの海~ですね!】

【今日の赤沢露天風呂】(LIVE)

なかなかお湯が出てきませんが、目地埋めをしっかりやって
頂きましたので水漏れは完全に止まっております
お風呂掃除の皆様ありがとうございます!
遠くの台風の影響ですね、寄せる波のうねりが高く
海水が海岸の砂を洗っております。

遠くの半島の突端では波が渦巻き、2,30mの高さまで
波頭が飛んでいるようです。大島の島影も薄く見えています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆のいきもの! | トップ | 夏の終わりね「はなび」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事