outerbrain.doc

諸々の嗜好に対する思考と試行

年末番組

2008年12月22日 | 日記
いやぁ年末だなあってのは「忠臣蔵」だね。観た事ないけど。
でも今年は田村正和主演でもうやっちゃったみたいで「あれっこんなに早かったっけ?」って感じ。いや、観た事ないんだけど。
しかし今年の冬は暖かくて季節感がないんだけど、忠臣蔵と言えば雪の降りつもる討ち入りのシーン。
陣太鼓を打ち鳴らし「皆のモノ心して吉良の首取ってまいれ」とかいうシーン。
うーん、観た事ないから適当なんだけどね。

あ、「紅白」は観ないけど「ゆく年くる年」は観って人は多いのではないか。
「紅白」が面白くなくなったのは、昔はその年々にあった大ヒット・中ヒット曲がなくなったからではないか。
どれもこれも小粒ですぐ消える歌ばっかり。
一部のファンは覚えてるけど、それ以外の人は誰も知らない。
そんな歌ばっかり。
もう現在のような歌謡産業の形体は終わりに近づいてるのかもしれない。

最新の画像もっと見る