タマのブログ

70過ぎのシングル女性の日々

風薫る季節の到来

2017年05月01日 | 

タマのブログのファンの皆様ご無沙汰してしまいました。タマも私も元気にしています. ただ パソコンの具合が悪かったのです。

いつか桜の季節は終わり、新緑の美しい頃となりました。

この季節は 「木の芽時」といい。また「5月病」とも言い、調子の悪い人が多いそうです。皆様お変わりありませんか?

桜の似合う京都では、与謝野晶子さんの乱れ髪の歌

清水へ祇園をよぎる桜月夜今宵逢う人皆美しき』がぴったりの桜三昧であったことでしょう。大阪では、大川の畔の造幣局の桜の通り抜けが多くの見物人を感動させたことでしょう。

私の家の近くの桜もお見せしたかったのですが、パソコンの具合が悪く、うまく写真を取り込めません。ごめんなさい。

ところで私事ですが、サーフェスという画面とキイーボードが取り外せるパソコンが欲しくて、東芝のDYNAPADというパソコンを買いました。元々機械に疎い私は,うまく使いこなすことができず,写真を載せることができません。

悪戦苦闘して一つの写真をお届けします。私の家の前に見事に咲いている日の出ツツジです。次回は、もっと綺麗な花をご覧いただきます。待っていてくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mune2014)
2017-05-02 08:59:06
新緑に映えるその名にふさわしい「日の出ツツジ」 ブログ再出発を祝っているようですね。
きっと、ご回復を待ってくれていたのですね。たいへん落ち着いた良いお庭ですね。ゆったりした「いい気分!」になれます。
最新のコンピュター、よく頑張りましたね。「タマのブログ」も負けず劣らず、やさしい雰囲気に仕上がっていますね。「文字サイズ変更」たいへん重宝!最近、小さな字を目をこらして読まないといけないとき「しかめっつら」になっていることに気付きます。老眼が進む一方の者にとりましては有り難いご配慮です。 
返信する
Unknown (オカビン)
2017-05-02 09:12:07
種々の苦難を乗り越えて頑張っておられる姿に、たいへん心を打たれ励まされます。私も前向きに少しずつ新しいことに挑戦していきたいと存じます。これからも、どうぞよろしくお願い致します。 有り難うございました。
返信する
Unknown (keiko)
2017-05-05 09:26:37
パソコンの具合が悪かったそうですね。
欲しかったキイーボードが取り外せるサーフェスの使い心地いかがですか。「タマのブログ」楽しみにしています。
返信する
Unknown (mihoko)
2017-05-11 13:44:16
久々に訪問させて頂きました(^^)どうぞお身体を大切になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿