花よりダンゴ

古い人間の独り言

NEW 夏タイヤ

2008-04-06 21:22:28 | 
ぼちぼち春めいてきたので、夏タイヤへ交換してきた。
今年は夏タイヤを新調♪
New
初めての左右非対称パタンな訳です(^^ゞ
買ったのはこれ(^^ゞ
先シーズンまでのタイヤも諸先輩に「タイヤがオーバースペック(-_-メ)」とお叱り頂いていたのに、またもやこんなタイヤを買ってしまい、またまた怒られそうですが・・・・。
スミマセン・・・・。
新しもの好きなのもで・・・・。

そんな話は棚に上げて(笑)、ちょっとだけ走った感想を。
先シーズンまで履いていたPOTENZA RE-01Rよりぐっと静かになったような感じ。
あの窓を閉め切ってても聞こえてきた「ゴーーーーーーッ」というロードノイズはあまり感じない。
確かに静かなタイヤではないけど、うるさいという感じもしない不思議なタイヤ。
グリップ感などはまだまだこれからの話なので、これは今回は見送りということで(笑)
カタログによると、コーナリング時のステアリング舵角が01Rより少なくて済むらしいが、その辺もこれからの様子見で見送り。
なんと言ってもおろしたてのタイヤなので、しばらく馴染むまでは本当の性格は顔を出さないでしょうね(^_^;)

夏タイヤを履くと、いよいよ春なんだなぁ~と感じます。
でも、今日から春の交通安全運動が始まったんだよね(^_^;)
私もそうだけど、皆さんもくれぐれもお巡りさんには気をつけましょう。
ホント、最近の警察はタチが悪いですから!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもこんばんは~ (さえあき)
2008-04-11 22:41:52
どうもこんばんは~
足元から春の装いですね♪
我が家も来年あたり履き替えなので、非常に興味津々です。
一皮剥けたら、満開走行のインプレッションお待ちしてま~す。
さえあきさん、こんばんは~ (さとばば)
2008-04-12 02:16:00
さえあきさん、こんばんは~
春の装いに衣替えしちゃいました~(笑)
私もこのタイヤがどういう性格なのか興味津々なのですが、私の限界が低いのと、路面状況がまだまだなのとでガッツリ試してはいません(^_^;)
そのうちインプレッションを・・・・・、出来ればいいなぁ(笑)
お久しぶりです。 (ヒデ)
2008-04-13 11:48:33
お久しぶりです。
いいタイヤ買っちゃいましたね
性能がかなり気になるところ…
夏には全開アタックでしょうか(笑)
ヒデさん> (さとばば)
2008-04-14 22:02:42
ヒデさん>
お久しぶりです♪
つい「新発売」とか「新技術」とかいう言葉にメロメロになり、買ってしまいました~(笑)
全開アタックは夏まで待てないかも・・・(笑)

コメントを投稿