花よりダンゴ

古い人間の独り言

年末恒例、生存報告(笑)

2020-12-31 22:49:40 | 独り言
新型コロナウイルスが猛威を振るう中、皆さまにおかれましては如何お過ごしでしょうか?
長期放置もすっかり定番化してしまっていますが、私は感染もせず、風邪もひかず、生きております(笑)

本当に今年は(特に北海道に関しては)1月下旬からの中国からの新型コロナウイルスの流入に始まり、一年を通して振り回され続けている感じ。
一時期のマスク不足の時には、数十年ぶりにミシンを使いましたよ!!(笑)
マスク、縫いました(笑)
今でも不織布マスクを使い捨てないで、洗って再利用していますよ(笑)
(もちろん、時と場合によっては新品を使用し、使い捨てますが)

そしてこの年末年始は、まーーー、しばれがきつい!!
「地球が温暖化するとは、気象が極端になる事だ」と学者さんがおっしゃっていたのをテレビで見たことがありますが、本当にそうなのかも・・・。

皆様、お体お大事になさってくださいませ。
きっと、人類の進化の過程で色んなウイルスにさらされてきたんでしょうが、こうして現在人類は生き残っています(^^;)
今回の新型コロナウイルスだって、いつかは「変な風邪」位になる日が来るのでしょう。
それまでは、マスクをして、密を避け、せっせと手を洗って、乗り切りましょう。

それでは良いお年をお迎えくださいませm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿