花よりダンゴ

古い人間の独り言

明けましておめでとうございますm(__)m

2021-01-04 22:53:22 | 独り言
三が日も過ぎ、今日が仕事始めという方も大勢いらっしゃったことと存じます。
本年も、長期放置、不定期更新の拙ブログを宜しくお願い申し上げます(笑)

新年早々、おめでたい話題で投稿したかったのですが、残念ながらネガティブな話題からスタートです。
今日、日が落ちてから出かけ21時頃に帰宅し、携帯の着信等を確認するとショートメッセージが届いてる。
発信者は近所に住む同級生(男)。
内容は「車がうるさいから(乗るのを)やめろ」ということらしい。
確かに、私の車は静かではない。
しかし、夜な夜な爆走したり交差点ドリフトしたりしてる輩な車とは違う。
そして、最近乗り始めた車でもない。
真夜中でもない。
そいつは夜勤があるようなシフト勤務でもない。
なぜ、今更?????と、疑問ばかりが沸いてくる。

もう一度言うと、確かに私の車は静かではない。
だからこそ、住宅地を走るときはかなり気を使ってそろそろ走ってる。
「走る」というより「転がしている」感じ。
何を言っても言い訳でしかないかもしれないが、間違っても車検が通らない改造車ではない。
他人の車がうるさいというならば、お前のバイクの方がよっぽどうるさいのだが?と一人思う。
自分が新型の高級車に乗っているから、私の車のように古い車を車と認めていないとか?
数年前、私の車庫に当て逃げしたのは、もしやこの男では!?とまで思ってしまう。
何か虫の居所が悪かったのか、誰かに八つ当たりしたいことがあったのか、真相はわからない。
とは言え、同級生とはいえ、かれこれ20年以上口をきいていない相手にクレームのショートメッセージを送るって・・・・・。
(というか、よくぞ携帯番号残していたね、と感心する(笑))
口をきかなくなった理由は、彼が以前勤めていた文具系メーカーの物流倉庫の仕事で清掃作業を「くだらない仕事」と吐き捨てた事。
掃除がくだらない仕事なの!?物流倉庫から送られてきた商品が汚れていたらそっちの方が問題でしょ、と思い、それ以来彼とは口をきかなくなったいきさつがある。
そういう下地があるから私に文句を付けたかったのかな・・・?

新年早々、なんかムカムカさせられた一件でした。
すみません、完全に愚痴です。
自分ひとり、胸の内に秘めることができませんでした(笑)
ああ、ムカつく!!!!