長久手みなみ里山クラブ

長久手みなみ里山づくり活動の情報です!

久しぶり クイズどこにいるかな

2024年08月14日 | どこにいるかな

こんにちは。

今日は、少し風がありましたね。緑地脇を歩くと、雑木林から

少し涼しい空気を感じることができました。

この地は、緑地のおかげで街中に比べて1~2℃気温が低いようです。

(冬は寒いですが。。。)

今日は、久しぶりの”クイズどこにいるかな”です。

画像の中に、昆虫がかくれています。

見つけてみてくださいね。

”ほとぎの里緑地”で確認した昆虫は約1290種になりました。

散策、散歩の際、隠れている生物を見つけてみては

いかがでしょうか。。。

 

今回は、3枚の画像です。

<画像の中に バッタ がいます>

<画像の中に ガ がいます>

<画像の中に カミキリムシ がいます>

 

答は、、、、、

下が頭になっています。触覚がわかりますか?

 

みつけられましたか?

ご訪問ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ、カナブン少ない? | トップ | 交流館敷地内も 元気がない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこにいるかな」カテゴリの最新記事