昨夜は雨のなか、上野までおでかけくださったお客様方、どうもありがとうございました!
舞台に上がらせていただきますと、お客様方の温かい雰囲気を感じ、のびのびと演じることができます。
演奏後は感想をくださった方がおり、そういうふうに聴いてくださったんだなあ、とか、歌った私へも感動が還ってきまして、楽しい体験となりました。
3曲目の、映画『ピノキオ』からの「星にねがいを」については、もと幼稚園の先生だったという女性の方が、
「子供を落ち着かせて机に伏せる時の合図のメロディで、久しぶりに聴いてなつかしかったです。」 と、教えてくださり、なんだかわたしもとてもうれしい気持ちになりました。
一方、スター松鶴家千とせ師匠は、通りがかりに楽屋前でご挨拶させていただきますと、パンチパーマの勢いも抜群で白のラメの衣装もメラメラ輝いており、ノリにノっていらっしゃるご様子でした。
わたしはそれを観て、テンションがあがりました。
ちなみにわたくしの衣装は、その前夜23時前くらいに「なにいろがいい?」「青」という友人との簡単なメールにより、青になりました。
海のような青は3枚持っていますが、いちばん登場回数が少ない青にしました。(いちばんおちゃめなタイプ)
あれ…
なんの話だ…?
というわけでございまして、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております♪