ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

春の雨と🌸SAKURA~☆

2017年04月06日 19時30分47秒 | おうちごはん(朝食&夕食)
木曜日 いつも通りパートへ

今日は夕方頃から って予報だったけれど
仕事中に予想外の太陽が出たりしてきたので
これはパート帰りにお花見できると目論んでいたら・・・
うっかり12時頃に がパラついてきました

どっちにしても週末は雨模様だからと・・・
小雨のなか・・・高浜市の大山緑地公園へ行ってみました

ネット情報では満開だけど8~9割ぐらい咲いてたかな

さすがに外でお弁当広げてる人はいないけど~
傘を差しながらお花見している人がチラホラいましたよ


今日の夕食
・おでん
・ポテトサラダ
・おにぎり

旦那さんリクエストです
食べきれるように好きなタネだけを少な目に作りました
我が家には市販の調味系味噌がないので~
手作りゴマ味噌も作りました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な太陽☀~☆ | トップ | 魔法の鉄板~☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高浜に (ば~ちゃん)
2017-04-06 20:30:15
高浜にこんなに桜の綺麗な公園が有るのですね。刈谷は亀城公園かすはら公園今年はまだいけません~。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-04-06 21:53:40
ば~ちゃんさん

高浜では有名な桜の名所なんですよ!

亀城公園にも行きたいけど・・・
🌸散っちゃうかな~~~
返信する
満開ではないんですね (biho)
2017-04-06 22:56:08
昨日かな、ニュースで満開って言っていたので、開花してすぐ満開だなんて・・・と思っていました。
週末もお天気悪そうですし、傘をさしてのお花見もいいかもね。
返信する
このくらいの花見が (ルパン)
2017-04-06 23:05:56
満開になる前がちょうど良いかも~って
雨の中の花見も粋なもの・・・

旦那さんはどんなタネが好きかな?

アサガオ、ひまわりって言わないでね(笑)
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2017-04-06 23:40:54
今日は桜の話題が多いですね(笑)。
どこの市にも1つ2つは桜の名所があるのですね。
ローズマリーさんちは白いはんぺんがすきなのですね。
私は...ふつうの揚げはんぺんのほうが好きです。
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-04-07 13:11:16
bihoさん

そうですね~木によってはまだまだ蕾のも
あれば結構咲いてる木もありますよね。

それでも、人で賑わってる名所を傘で歩くのも
大変なのでやっぱり晴れていてほしいかな~?!(笑)
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-04-07 13:13:24
ルパンさん

雨だと人も少なくて良かったかな~

旦那さんは白いはんぺんが入れて欲しくて
今回初めて入れてみたんですよ。
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-04-07 13:16:13
たいぴろさん

今しか見れないサクラ🌸今度は晴れてる時に
みたいんです。

実は旦那さんのリクエストで白いはんぺんを入れました。過去に入れた事ないんですよね。(笑)
食べてみたらとけるような食感で美味しかったです。

返信する
雨の日の🌸 (なおちゃん)
2017-04-07 16:36:21
雨の日の桜も🌸良いものですね😍

最近お天気もイマイチでポカポカ陽気とはいかないのでおでん🍢いいですよねー。
今シーズン最後かな?!
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-04-07 18:49:02
なおちゃんさん

このさくらの時期の週末が雨なんて
残念ですよね~

そうですね~暖かい汁物も・・・そろそろ終わりかな?!
汗が出ちゃうから~(笑)
返信する

コメントを投稿