ローズマリーの幸せまっしぐら☆Ⅲ

夕食&ランチ~日々の小さな幸せ日記☆

京都LIVE Ⅲ

2010年12月13日 20時19分30秒 | 音楽&LIVE♪
12月13日(月曜日) 3日目編

本当は・・・頑張れば・・・日曜日に帰ってこれなくもないんですけ・・・泊まりました。(笑)

最終新幹線で帰るには、LIVEを見てすぐ(時間によってはLIVEの途中で)駅まで走って新幹線に飛び乗る事を20代の頃
それはそれは必至にやっていましたが・・・今はもう無理ってか走りたくないので泊まります宣言しました。(笑)

なので帰る前にちょっとだけ寄り道してから帰ります。

朝一で八坂神社の境内の隅にある美御前神社へ。
そうぉ~美容の神社があるのです。
ちゃんと美容水なる湧水が出ていて顔につけてきましたよ。(#^.^#)。

それから、バスに乗って東福寺へ。
これも紅葉では有名なお寺。

が・・・やっぱりシーズンは終わっているのかガラガラ~(笑)
高台にある橋から見える紅葉はそれはそれはきっと素晴らし・・・かったんだろうなぁ~っでもちょっとだけまだ紅葉していた。

でもココも来てみたかった場所なんです。(泪)
これでもう~思い残すことはありません、今年の京都を堪能しました。

生きててよかったぁ~感謝です。

本日の歩数・・・9227歩!!!

長い長い文章を読んでくださった皆様ありがとうございました。<(_ _)>
うっかり京都へ行った気分になって頂けたらいいなぁ~って思います。

京都LIVE Ⅲの画像

京都LIVE Ⅱ

2010年12月13日 19時50分16秒 | 音楽&LIVE♪
12月12日(日曜日) 2日目編

2日目の今日は・・・夕方LIVEが始まるまで観光する。

やいまさんのブログで見た写真に一目ぼれして即行くと決めた実相院へ。
四条河原町から京都バスでGO~!!!

京都は本当にバスが充実していて助かります。(笑)
名古屋の市バスは乗れないけど京都のバスはバス停の表示もわかりやすくて観光者にはありがたいのです。

約1時間弱バスに揺られて実相院の目の前に到着~(目の前ってのがさらにありがたい)
紅葉シーズンが終わったのか・・・がら~んと人が少ない・・・でも人が多いより少ない方が静かでゆっくり見れてよかった。
もう紅葉はしていないと思いきや・・・案外まだ残ってて嬉しかった。
本当に床にうつってる・・・床もみじでした(~o~)
やいまさんと同じアングルで撮りたかったけど・・・いったいどこで撮ったんだろう???と・・・うろうする。(苦笑)

そして、またバスを乗り継いで・・・上賀茂神社へ、ここもパワースポットのひとつなのです。
ここで、今日の運だめしでおみくじを・・・末吉でした。(-_-;)

まぁまぁここで運を使うよりもイイLIVEが見られる運をくださいなぁ神様って感じかな。(笑)

そして、またまたバスで四条烏丸まで戻り、ちょっと遅いランチを。

大丸百貨店の中にある大好きな栗原はるみさんの『ゆとりの空間』にてレンコンハンバーグランチを頂きました。

LIVEまでちょっと時間があるので街の中をぶらぶら買い物へ。

そして、LIVE2日目・・・整理番号は110番・・・遅いよぉ~(>_<)
それでも頑張って良い場所をget~!!!

フラカンの場合2日ともセットリストをガラっと変えてくれるので昨日と同じLIVEにはならないところがイイ(^_^)v

しかもボーカルの鈴木さん・・・まゆげを綺麗に剃って登場してきた・・・(泪)
登場してすぐなんかおかしくない顔・・・って思ったら、あまりに開演時間まで暇だったから剃ったとの事。。。
まぁ~ボーカルはあまりタイプじゃないのでいいけどねぇ~(*^_^*)

昨日はnewアルバムから後期の曲が多かったのに対して、今日は古~い昔の曲をたくさんやってくれた。
だから何度見ても飽きないんだなぁ~(^_^;)

来年は22周年のフラカン!面白い企画(LIVE)をたくさん考えているとのこと・・・この先ずっとずっとついて行こうと思う今日この頃でした。

本日の歩数・・・14114歩!!!やっぱり旅となると10000歩超えはすぐだ!!!

京都LIVE Ⅱの画像

京都LIVE Ⅰ

2010年12月13日 18時00分07秒 | 音楽&LIVE♪
12月11日(土曜日) 1日目編

夏から楽しみにしていた京都磔磔(たくたく・LIVEハウスの名前)2daysの初日です。
ファンクラブでないとチケットが買えないぐらい毎年みんなが楽しみにしている京都2daysは今年も即日完売!!!

そりゃ~全国から集まるから仕方がない・・・(>_<)私はまだ近い方です。(笑)

最近ではLIVEの間に観光もできる余裕ができて楽しみが倍になりました。

今年もいろんなところへ。

まず、市比賣神社へ。
女性のあらゆる願い事に対応・・・女性の守り神の境内に湧く名水があります。

民家の中にあるちっちゃな神社、でも誰もいないくてゆっくりお願いできました。(笑)
湧水も頂いて・・・神様~お願いしま~す。(^-^)

次はパワースポットでもある京都御所・御苑へ地下鉄で移動。
御所の中は入れないけど周りを歩いてパワーを頂く、大きな公園のようで歩いてる人や犬の散歩・・・ツアー観光の方々もいました。

2駅ぐらいウォーキングしながら今夜お世話になるホテルへチェックイン。

荷物を減らしていざLIVEハウスへ~と行く前に腹ごしらえをする。
前々からメンバーが美味しいから行ってみてとLIVEのМCで絶賛していたカレーうどんを食べに行ってきました。

和風だしが効いていて後から辛みがやってくるけど口に残らないからごくごく飲めちゃうスープ。(笑)
美味しいぃ~来てよかったよぉ~教えてくれたメンバーに感謝です。

そしてLIVEへ・・・本日の整理番号は61番。。。良くもないけど悪くもない感じ。
とにかくステージが低いので段差のある上の方の場所をgetする。
自分の前に人の頭が来ないような場所をいつもgetするのが私流。(苦笑)

LIVEは新しいアルバムが出た後だから、今までCDで聴いていた曲を初めて生演奏で聴けた。
やっぱり生演奏の方がイイに決まってる、テンションも上がる↑↑↑

毎年だけど、紅葉も終わりクリスマス前のこの時期に京都でやるLIVEがメンバーは好きだと言う。
こうやって毎年やって、また今年も終わるなぁ~って言うのが一番幸せだと40歳のおっさんが申しておりましたが。。。
私も同じだよぉ~これに行かなきゃ年が越せない体になっているかも。(苦笑)

本当にフラカンは楽しいLIVEです。

本日の歩数・・・15371歩!!!やっぱりな・・・足が痛いもん(>_<)