さとまゆ写真館

伊勢白山紀行と北海道の日常とお馬さんを紹介する写真館。
そして6人の子に囲まれた家族生活からの気づきの日記帳。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUYU)
2009-02-28 11:58:20

乗りたい乗りたい!!!
もう我慢できまへん~(笑)
返信する
FUYUさん! (さとまゆ)
2009-02-28 19:56:50
とうとう、乗馬熱が発生しましたね!
さて、では、今晩はとどめの写真をアップしようかな。
返信する
馬が好きな理由! (パオパオ)
2009-02-28 21:44:34
小学生の頃近所に牧場があって、そこに
馬が3頭いました。学校が終わったら一目散に
市場に出かけて近所の八百屋さんに野菜の
切れ端をもらって毎日牧場に通ってました~。
私が馬にそれほど魅かれた理由はやはり「目」
でした。今日の写真を見てあの頃毎日会いに行ってた
馬たちのことを思い出しました。
優しくてあったかい瞳で見つめられると・・・
なんだか心が温かくなりました。
その牧場は今はテニスコートに変わってしまいました。今でも前を通る度に馬達のことを思います。。
返信する
パオパオさん! (さとまゆ)
2009-03-01 20:43:57
パオパオさんは小学生の時に馬の思い出を持っているのですね。
うらやましいなあ・・・
わたしの小学生の頃は馬などの大動物はおろか、
わんこやねこちゃんも親が嫌っていたので
動物とのふれあいはほとんどありませんでした。
馬の眼は深く澄んでいるんですよね。
よく見ると猫と90度違う横長の瞳孔があるのですが、
眼全体が不思議な深みを持っています。
馬と少し長く触れた人の多くはその眼に魅力を感じると思います。
肉を食べない動物たちの眼は時に警戒して鋭く、
時に怯えておどおどし、でも基本は穏やかで静かなものです。
今、写真を毎週撮りに行っている場所の馬たちも、
日頃から彼らに愛情を持ったヒトと触れ合っているので、
とても穏やかで静かな眼をしています。
パオパオさんも是非時々、馬を見に出かけてみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。