さとまゆ写真館

伊勢白山紀行と北海道の日常とお馬さんを紹介する写真館。
そして6人の子に囲まれた家族生活からの気づきの日記帳。

1日目 伊雑宮

2009年06月19日 | 伊雑宮
内宮を出発してナビの言うままなすがまま、
わたしは一路、伊雑宮へ・・・・
志摩方面へと抜ける山道を通って、20分ほどで伊雑宮に到着です。
びっくりするほど単純な道のりでした。
しかも、内宮前から2~3分で山道に接続する感じです。
伊勢周辺はレンタカーが便利かもしれません。

久しぶりの厳かな伊雑宮の参道の雰囲気に心が躍ります。


他に御参りされている方はいらっしゃらず、
一人でゆっくりじっくり御参りさせて頂きました。






今回のわたしの旅の仲間です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~いいですね~ (ライラック)
2009-06-25 00:52:14
初めまして~

お天気もよく、素晴らしいお写真ですね。
拝見するだけで笑顔になってしまいます。
私は1月に伊雑宮に初参拝する機会を頂きました。本当になんと言いますか・・・伊雑宮には生かして~としか言いようがないです(笑)
返信する
ライラックさん! (さとまゆ)
2009-06-25 01:43:37
はじめまして!
見て下さってありがとうございます。
本当に有難いことに、思いっきり晴れた日を与えて頂きました。
外宮も内宮も伊雑宮も本当に輝いていました。
伊雑宮はあの周辺地域も含めて、
なんとも説明のしようのない空気感があるなあと感じてます。
伊雑宮のご正宮を中心に広がる空気のような感じでしょうか。
目に見えないドームに包まれたという感じでしょうか。
外宮、内宮、白山中居神社も同じような空気を感じます。
神様がおわします雰囲気なのでしょうかね。
次に行く時は心してお参りさせて頂こうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。