さとまゆ写真館

伊勢白山紀行と北海道の日常とお馬さんを紹介する写真館。
そして6人の子に囲まれた家族生活からの気づきの日記帳。

東京

2009年02月13日 | 日常生活
出張で東京に来ています。
今日は移動だけだったので、夕方5時過ぎに東京に到着したあと、
皇居に行ってみました。
高校生の修学旅行で一度、皇居の前に来た記憶があるので今回で2回目です。






東京は人が多くて目が回ってしまいました。
今晩は今まで明日の会議の書類作りをしていました。
明日は思いっきりストレス満点だと思います。
まあ、なんとかなるだろう・・・

癒しの馬さん。。。。



ぴよぴよ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さとまゆさん♪ (みー)
2009-02-13 10:40:12
東京に来ているんですね~~~
なんだか、近くにいるんだーって思うと
とてもうれしいです♪
私は都内にほぼ毎日行っているのに、
皇居に行ったことがありません(泣)
見たことは何度もあるんですけどね。。
それで、今日の写真もとってもキレイで
北海道のさとまゆさんに教えてもらって
なんと。。情けないのー
都内は、本当に人が多くて、目が回ります。。
ほぼ毎日行っている私でもそうで、
特に休日とかは、前に歩くのも大変な時も
あります。。みんな何してるんだろう???
とか、私は思って、仕事に向かいます(笑)
今日も素敵な写真をありがとうございます♪
いつも空気がキレイで、深呼吸しています♪
ストレス満点(笑)エイエイオー
返信する
Unknown (FUYU)
2009-02-13 13:54:51
ようこそいらっしゃいませ~^^
明治神宮は、行かれましたか?
返信する
Unknown (ASANORION)
2009-02-13 14:29:11
私は横浜出身なんですが
皇居は通過しかした事がありません。
いかがですか、皇居は?
返信する
みーさん! (さとまゆ)
2009-02-13 23:23:56
そっかあ、みーさんは毎日あの人いっぱいの中に行っているのですね。
時々行くと、「こんなにぎっしり詰まった場所で生活できるなんてすごいな・・・」と
電車から外を見ながら、歩きながら、思ってしまいます。
ストレスもあまり受けずに都会に住む事ができる人は、
わたしとは違ったすごい修行と経験をしているのだろうなあと感じます。
わたしはもしあのような都会に住んだら、ストレスで本当に心か身体を病んでしまう気がする・・・

皇居の写真、夕方の日暮れ直前に撮ったので、
なんだか暗い感じになってしまいました。
皇居は地図で探したら、東京駅のすぐ近くなんですよね。
実際に行ってみたら、丸の内のビル街の横にありました。
お濠の外は都会の喧騒の真っ只中という感じで、
その中に天皇陛下が御住まいになっているなんて、
なんとなく不思議な感じがしました。
今度から東京に行く時は出来るだけ寄らせて頂こうと思います。
返信する
FUYUさん! (さとまゆ)
2009-02-13 23:27:10
残念ながら、明治神宮までは行けませんでした~・・・
昨日の昼過ぎに新千歳空港を出て、5時前に羽田に到着して、
東京駅に着いたのは5時半頃になってしまいました。
もう日が沈みかけてて・・・
しかも、今日は朝8時から会議があって、
終了後はそのまま5時半の新千歳行きの飛行機に搭乗でした。
今回はちょっと自由がきかない出張だったので残念ながら行けませんでしたが、
次は是非明治神宮に行ってみたいと思います。
返信する
ASANORIONさん! (さとまゆ)
2009-02-13 23:33:29
皇居は通り過ぎるだけで良い感じもしました。
お濠のところまで行っても、外から皇居の森を眺めるだけですし・・・
今回、行ってみて感じたのは、皇居内にはたくさんの人が働いているんだなあってことです。
ちょうど5時半頃に桜田門の前(一枚目の写真)に着いたのですが、
中からスーツ姿の方々が次から次へと出てこられて、
まさにこれから帰宅という感じでした。
この方たちは宮内庁の人とかなのかなあ・・・と想像しました。
天皇陛下の近くにいらっしゃる方たちも普通の方々なのですよね。
(皇居内で働けることがちょっとうらやましかったです。。)
返信する
夕空の写真 (パオパオ)
2009-02-14 01:09:50
皇居の夕空の写真が
とてもきれいですね~。

夕方はヘタすると暗い感じがするものですが、
今年に入ってから、美しい夕空を見る機会が
増えてきたように思います。

何かが変わってきているのかもしれませんね。
みんなの感謝の磁気が増えてくるときっと
もっと美しい空の風景が当たり前になるときが
来るのかもしれません。そうなるように
感謝想起と線香供養毎日続けたいです~♪
返信する
Unknown (副会長)
2009-02-14 05:02:42
ピルのクレーンが千木に見えます。
しかし、黒松が多いなぁ。
返信する
Unknown (かんなかな)
2009-02-15 21:09:29
なんだかこちらを見てるようなひかりですねぇ~~

草を食む馬ちゃんたちの瞳のやさしいこと^^

美味しそうだぁ~~~
返信する
パオパオさん! (さとまゆ)
2009-02-15 23:27:29
ちょうど、このとき、皇居の森の向こうに沈む真っ赤な夕陽を見れたんですよ。
デジカメで写真撮ろうと思って場所を移動している最中に沈み切ってしまいました。
なんだかとっても幸せな気持ちになりました。

たしかにわたしも最近、きれいな空の様子に気付くことが多いです。
わたし自身もそういう美しいものに気づきやすくなったこともあるような気がします。
感謝をしていると、自然に対して素直になれる気がするのだけど・・・

いかしていただいて ありがとうございます
いかしていただいて ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。