¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

所萬遊記(ところまんゆうき)~さんま、遂に所ジョージにダメ出し?!

2006年08月30日 12時41分58秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

先日、TBS深夜番組「所萬遊記(ところまんゆうき)」を見ました。出演は所ジョージとさまぁ~ず、オセロの中島知子。
何故見たかって、そりゃあもう理由は一つ。
明石家さんまさんがゲストだったからです!!
(ちなみに1回で放映しきれず、また続きを放映予定)

またダラダラ長くなっては情けないので、今回は『出来るだけ!』ポイントを抑えた記事にするよう心がけようと思いますm(__)m

******

さんまさん、自ら運転して、私服で所ジョージの事務所へ到着。
(わりと早朝と思われる)
まだ寝起きで声が出ず、まず所さんの奥様の手作り朝食をいただいてトーク開始!

所さんがさんまさんの私服を誉め、その格好の方がいいのに、なぜスタイリストの用意する服を否定しないの?という“やぶへび”発言から始まりました。

さんま :彼らはお仕事だから。それを言うのは若手の番組に対して「おまえら面白くないから辞めろ」というのと同じやろ?それは言うたらあかんやないか

所 :言ってるじゃないですかいつも

さんま :オレが今日ここに来たのはな・・・


と、マシンガンの如くさまぁ~ずと中島知子の「所萬遊記」におけるダメ出しを列挙し始めるさんまさん。

中島 :ほら~、もうダメ出し入ってるもん!!(泣)

所 :この人は天才ですから。いかに自分に興味ない人とのトークでも…多分死人相手でも盛り上げるよ!!

さんま :あんたは興味ない人には全然ダメ!「さんちゃん面白いね~(傍観)」って。こっちは破れ太鼓みたいなヤツ(叩いても響かない駄目ゲスト)相手に汗かいてやな~!


※ここで「さんまVS.所」のトークバトルは次回に持ち越し!
次は「萬遊記」メンバーによる記者会見形式のインタビューです。

★他の番組へのゲスト出演について(日テレ「おしゃれイ○ム」に話題集中!)

所 :上田クン(くりぃむしちゅー)はよしとして、藤木○人クンはどうでしたか

さんま :番組中2、3回説教しました!

中島 :可哀そう~

さんま :何がや!ギャラもらって座ってるんやから!それで笑ってくれるのはありがたいんやけど、何かふっても「いや僕は…」って。お前は自分が男前にさえ写ってりゃいいのか?!
それでオレが持参したマイケル・ジョーダンのグッズをやな、嘘でもいいから何か「うわ~これか!」くらい・・・

所 :事前にゲストの喜ぶ話題はリサーチしとけってことだね

さんま :そうそう。しかも張らへんねん、声を!!(一同爆笑)

中島 :芸人並みの扱いですね

さんま :戦場やから、あそこは!さわやかなことばっかり言いよんねん!それで森○ちゃんや、問題は

中島 :可愛いですよね

さんま :オレ番組では「きれい、可愛い」関係ないよ。「来れる来れないだけ」やから!

中島 :モデルさんに「来れる来れない」って何ですか?

さんま :ギャラもらって座っとんのやからな。ふったらわかるやろ!(怒)

所 :上田の進行具合はどうでしたか?

さんま :頑張ってくれたけどな。贅沢言えば、ここでほら来いよと!

さまぁ~ず :(ひきつって)怖~~!!

中島 :おしゃれ感ゼロ!「塾」やもん「塾」!さんまヨットスクール!

所 :じゃ、今までのをまとめると「おしゃれイ○ム」は二度と出ない。ふざけるな!と…

さんま :違う違う!俺が出ればな・・・

所 :もっと面白くなる、と・・・(言いながらメモに「上田今ひとつ」と記入)


★娘への父親の心情について
ここは話があっちこっちへ飛んだので、要約させていただきます。

<明石家さんま&所ジョージ、プチ語録>

~さんまさん~
   ・娘の結婚式には絶対行かない!娘にもすでに言ってある
   ・結婚を認める相手は「自分そっくり」のIT関連の男のみ
   ・あんなに大事に育てた娘を男にやるなんて絶対いや!
    (当時は子育てのために仕事を半分減らしたそうです)
  
~所さん~
   ・少なくとも空気を読める人がいい
   ・孫が早く欲しいから結婚はOK
   ・こっちからならいいが、向こうから近づいてきたら嫌っちゅー目に合わせる!

★人生について

さんま :『どうせ不満足に終るだろう』
  
一同 :ほお~!

さんま :どうせ悔いは残るよね。だからその悔いを笑えるように、今生きてるわけ。その悔いを一つでも少なくして死にたい。人生は結局二択なんですよ。御託を並べるという言葉があるけれども所詮は二択。俺は常に楽しい方を選択するから

所 :いや~これからの若手は大変だね

中島 :40代、50代、60代の方が頑張ってらっしゃるから若手はなかなか大変だって意見をよく聞くんですけれど

所 :大変じゃないよ。おまえら、だから抜けっつうんだよ!俺らが衰えるのを待つんじゃなくて。それは才能がないんだよ!

さんま :抜けって・・・ちょっと。俺は気ぃ付いてたけど、あんた結構抜かれてるで?

萬遊記一同 :アハハハ!


******

てな感じで、30分終了です。
とにかく思ったのは、さまぁ~ず、めっちゃ静か!!(本当に殆どトークに絡めてないです)

これ「おしゃれイ○ム」関係者が見たら、結構問題じゃあ・・・と思いましたが、ま、本当のことだからしょうがないでしょう!(良純さんの時は面白かったけどね)

来週、覚えていたら、また見ようと思います(o^^o)♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 寺山修司との出会い、ドラマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事