さとうけんじのブブブブブログ

音楽、格闘技、グルメ、エンターテイメント等、自分の趣味を通して生活で使える情報を伝えるブログ

出会っちゃいましたw

2006年12月17日 11時56分46秒 | おもしろ日記
まめがつぶれたのと
筋肉痛で動きが4分の1のさとけんです。



私 昨日
ついに知らない人と出会ってしまいました。


Mixiでサッカーチームメンバー募集に応募し
知らない人たちと

出会う。


なんかそういうのっていいなと思いつつ、
行動へ



あきる野市のとある小学校に集合



ドキドキしながらいってみると
 キ
  ド
   キ
    さ
     せ
      る
       よ 
        ♪










知り合いが2人もいました‥(どーん)





世間は狭い。



そこから、話に沸いて

シュート練。


昔、私はキャプ翼の日向君張りに

必殺シュートの特訓をして

雷獣シュートを身につけた。



中三のとき
このシュートで
後輩が買ったばかりのボールを借りて

柱のてっぺんに命中させ

パンクさせて

弁償した話は

知っている人も多いだろうw




ということで

いきなり初対面の人に
「おれ雷獣シュート打てますよ」

と言い放ち

軽く笑いを誘ってみたwけけ

みんなキャプ翼世代だったので
好印象wwホントか?



さて、問題の雷獣はというと
降臨してくれませんでした‥

足首を固定する力が弱っていたようで‥
軽く捻挫気味‥

自分の集約された力を固定する為
雷獣シュートはものすごく足首に負担がかかるんです

足首を鍛えねば‥




そしてゲームへ。
スパイクを履かないで行った私は
滑るすべるすべる


そして切り返しに
すごい足首に負担が

先ほどの雷獣のせいでダブルパンチ
ぐへッ


まあ、前半はなかなか楽しめたが

後半には足首が筋肉疲労で
動きが‥



後半は完全ディフェンダー(直線にしか動けない為)
そして
天才キーパー ゴッド佐藤
(小学生サッカー時代のあだ名 注意本職はキーパーではない)


コレは格闘技みたいなもんなので、私の得意ジャンル

来たシュートは相手の攻撃
それを防ぜばいい

ゴールが小さいので
どんなに近くからのシュートでも
反応できる



まあ、そんな感じで10年くらいブリのサッカーを
楽しんだ


おもろい人ばかりで
新たな出会いもよかった


コレを機にまた自分の運動機能を充実させてみよう
と思った日でした。

近場の人は一緒にやろうぜ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピータン)
2006-12-17 21:13:49
私もお兄ちゃんの漫画かりてキャプテン翼読んでましたよ!
フランスでも出回ってたらしいですね。
知らなかった...。
右足じゃなくて左足の皮がむけるのが素晴らしいと思います。ちゃんと、基本がなっている証拠ですねw
返信する
Unknown (あかね)
2006-12-18 00:12:37
さとけん若いなぁ
にしても、足の裏痛そう…
返信する
>ピータンさん (さとけん)
2006-12-18 18:18:09
日本漫画は世界が誇るレヴェルの高さなんだよ!
キャプツバ、ドラゴンボールはやはり
すごい人気のようだね。

観察点がうけますよww
まいりました。
さいこーです!
返信する
>あかねちゃん (さとけん)
2006-12-18 18:20:04
いやいや、体力落ちまくりですよw
おかげでまだ筋肉痛‥

しかし次回も参加の予定ですw

自分を痛めつけ強くなるの好きですw
Mなのか?
返信する
ギャーーーー!! (サラダ)
2006-12-19 22:34:10
い、痛そう…

その足の皮のはがれ具合、あり得ないっ!!
見てて、痛い…

お大事に・・・
返信する
>サラダさん (さとけん)
2006-12-21 21:26:41
www
痛いけど慣れたものですよw
よくこうなったことあるので。

確かに写真だと痛々しいね‥

大丈夫です。ありがとう!
返信する

コメントを投稿