しぜんがいいね

ひびきまぐれ

いきなり入院手術

2016-12-06 | 日記

網膜剥離要緊急手術

数日前より目に違和感、Webでググると飛蚊症らしい。

あまりに鬱陶しいので近隣の眼科クリニックへ曰くDr「網膜剥離になりかけ、いそいで、明日にでも大病院へ」と、紹介状を頂いた。

そして今日、大病院で受診、朝一から検査とDrが変わりながら診断の繰り返すこと3回、副部長Dr「手術を急がなければ取り返しがつかない事に」Dr「仕事は」 私「リタイアしてます」Dr「手術予定がつまっている、今晩でもよいか」私「ハイお願いいたします」

 終わったのは19時過ぎ。

目は真下に向けたままの姿勢をキープする事、もちろん就寝時も。

うーん これはしんどい。

連盟登山学校のお手伝いも申し訳ないとお断りのメールと電話で。

 有難いけど、付き添って泊まるという妻もしんどいだろうに。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿