佐藤英道 日々奔走!

衆議院議員・佐藤英道の日々の活動を、できるだけリアルタイムでお伝えします。

北海道からは室蘭市の青山剛市長が出席され、要望会終了後、懇談しました

2024年08月01日 | 日記
海運や造船など海事産業が立地する自治体の首長でつくる「海事産業の未来を共創する全国市区町村長の会」から、公明党の山口代表が要望を受けられ同席しました。

北海道からは室蘭市の青山剛市長が出席され、要望会終了後、懇談しました。

会合の席上、団体の皆様はDX(デジタルトランスフォーメーション)や生産性向へ支援を要請。人材確保に向けては、外国人技能実習制度に代わる育成就労制度に関し業界の実態に即した制度設計を訴えられました。

 山口代表は、課題解決に取り組むと強調し「皆さんと共に海事産業の新しい時代を開く」と語られました。


#海事産業
#室蘭市





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の鳶(とび)土木工業連合会、歯科衛生士連... | トップ | 北海道の公明党と自民党の国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事