佐藤英道 日々奔走!

衆議院議員・佐藤英道の日々の活動を、できるだけリアルタイムでお伝えします。

連合(日本労働組合総連合会)から、物価上昇の総合対策や2023年度予算編成などについて要請を受けました

2022年10月31日 | 日記
連合(日本労働組合総連合会)の清水秀行事務局長らから、公明党はこのほど物価上昇の総合対策や2023年度予算編成などについて要請を受けました。私は公明党の労働局長として同席しました。

席上、清水事務局長は、長引くコロナ禍や、エネルギー、物価の高騰について「とりわけ低所得者や価格転嫁が難しい中小企業などに甚大な影響を与えている」と強調されました。

具体策として、物価上昇局面での生活支援といった総合対策、働く人の能力開発など「人への投資」に関する予算充実のほか、格差是正につながる社会保障と税の一体改革や、所得再分配機能の強化などについてご要望をいただきました。貴重なご提言、ありがとうございます。


#連合



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公明党の国際保健(グローバルヘルス... | トップ | 【自動車ユーザーの負担軽減を】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事