実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワカメを干した

2021-12-06 06:36:00 | 日記

昨日は 早朝 西友で買い物 、、、
 
味噌汁用の干しワカメは 安いのが中国産だったので 止めて
国産の生ワカメにしました、、加工してない塩付けのだから 安かった、、

で 洗って 干しました、、
最近 訪問してるブロガーさんの影響受けてるなあ〜〜です、、アハハハ

ダイソーで買った 干すやつに入れて、、ベランダ下に、ぶら下げた、
ダメ元で 半分実験 面白半分です、、アハハハ 

しかし、どんな風に乾くかなあ〜〜












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺん)
2021-12-06 17:01:28
出来上がるの楽しみです!
どんな風になるのかブログ楽しみにしてます。

それにこの

>ダイソーで買った 干すやつ

いいですね!
私も干したいものがあるので今度買いに行ってきます。
返信する
Unknown (fufu23324)
2021-12-06 18:07:50
ダイソーでこんな干し網が有るなんて知らなかったわ

塩ワカメを洗って干すいい考えだと思うわ
結果が知りたいな~
返信する
Unknown (高村です)
2021-12-06 19:45:24
やっぱり 食べる物は 国産で 安心、安心^^
ウチもワカメはみそ汁に使ってます。岩手県産です^^
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-12-06 20:01:31
ぺんさん
いい加減に 干してるので、、アハハハ
今日 触ったら まだ 生乾き、、 そうそう 200円でしたよ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-12-06 20:06:17
fufuさん
私も 乾し網欲しいなと思ったら あったので ビックリ 
芋切り 作りたいな、、です ワカメ まだ乾燥しきってない、、です、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-12-06 20:10:51
高村さん
国産は安心ですね、、淡路島だもん 同じ兵庫県 買って応援しちゃいます
返信する

コメントを投稿