実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ギボウシ

2020-05-13 05:29:00 | 日記
昨日 散歩中の友人が 上の道路から うちのギボウシを見て
食べられるよと、、、ホンマかいな、、でしたが
 
ネットで調べたら、、ほんまやあ〜〜でした アハハハ
それに 栄養価が凄い、、

しかし コレが大葉ギボウシの(ウルイ)?
食べられるの?   まだ 信じられない、、アハハハ




これは ロックの下の 食べられるカナ?





↓これも西側 次郎柿の下のやつ 
食べられたら 嬉しいな、、アハハハ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukekaku5th)
2020-05-13 13:23:12
こんにちは^^
ぜひ食べてみて感想をお願いします♪
__桐花
Unknown (riko0608)
2020-05-13 13:36:44
こんにちは~☺️

栄養価高いのは嬉しいですね~😆
ダイエット効果あるならなお嬉しいものですねー。( ≧∀≦)ノ
Unknown (mine3938)
2020-05-13 15:55:06
食べられるもの沢山あるんだー
栄養があって美味しかったら最高。
Unknown (satochannoniwa)
2020-05-13 17:53:51
桐花さん
今夜挑戦します、、ドキドキ、、
Unknown (satochannoniwa)
2020-05-13 17:56:53
リコさん
ホンマ ダイエットができたら最高!アハハハ
Unknown (satochannoniwa)
2020-05-13 17:59:22
mine3938さん
食べたら 庭のギボウシ消えるかも、、
山にあったらなあ〜〜です
Unknown (バッタ)
2020-05-13 19:05:06
ギボウシ 食べられるの?
知らなかった それにしても勢いのある立派なギボウシ!
種類によって葉の形 色が違いますね
うちのはまだ葉が出たばかりです
Unknown (satochannoniwa)
2020-05-13 19:38:32
バッタさん
私も まさか、、です
アクもなく クセがないと、、ただし若芽、
出て来て開き始めに収穫だと、、
Unknown (penpen_1go)
2020-05-13 21:12:28
山菜のウルイとして、たまにスーパーでも見かけますよ~。
お浸しにしたり、炒め物にしたり、
クセがなくあっさりとして、美味しいですよ~♪
Unknown (satochannoniwa)
2020-05-14 05:21:45
penpenさん
ネットにも書いてありました、山菜なんやと
ビックリしましたよ、、

コメントを投稿